今…ちょっと悩み中です。
あ!リメイクではないですww


毎年、この時期は実家に長らく帰省するんです。
もはや恒例行事?ww
実家の母と姉にとっても恒例行事化してて…

『いつ帰るん?』

と言われるんですが…。
🚨緊急事態宣言🚨だし…。
島の仲の良い友達の誕生日が7月で、帰っても良いけど、誕生日までには戻ってょ!って言われてるし…。
(お誕生日会に絶対参加ビックリマークらしいww)
オーダーも予定より遅れてるから、そちらも気になるし…。
 (って、グダグダやん?あせるあせる)



うーん(๑-﹏-๑)
時期ズラして、8月に帰るかなぁ?
このコロナの状況が全く予想出来ないから困るあせるあせる
って、そうこうしてるうちにまた牡蠣のシーズン到来!になっちゃうんだろうなぁーww
日々が…時間が…。
過ぎるのが異様に早い気がする( ̄▽ ̄;)


( ゚∀ ゚)ハッ!

そう思ったら、こんな悩んでる時間ももったいないですね…。
とりあえず、目の前のことから…。
小さなことからコツコツと…(*˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


ってことで、最近のリメイク作品のご紹介ビックリマーク
って、どんな前フリ〜?(´>∀<`)ゝ



今回のリメイク素材も…

『明日コンPバッグ』





〖前面〗




〖背面〗




〖開閉口、内側〗






★サイズ★

横幅 約 33cm(底幅 約22cm)
高さ 約 22cm 
まち 約 12cm 


全体→帆布(赤)
巾着部分→スター(赤)
前面にマチ付きポケット3つ(上部に黒)
内側生地→チェック(赤)
内側に小さめポケット1つ
持ち手Dカン 1つ





上矢印今回のキーポイント(*ᵕᴗᵕ)音譜
〖マチ付きポケット〗



今回はランチトートバッグでのご依頼でした。
開閉口を巾着に…。
バッグの前面にマチ付きポケットを付けてほしい。
大まかなご要望はこんな感じでのスタート。


作成しながら、元のPバッグが白で、赤と☆の生地の組み合わせなので、バランスをみて〖黒〗を少し入れたいビックリマーク
とのことで…。


いろいろ提案させてもらいましたww
切り替え部分(下側)を〖黒〗にしてみる?
切り替え部分にLINE状に〖黒〗入れてみる?
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
前面のポケット上部を〖黒〗にしてみる?
(この案が無事に採用ビックリマークww)
これが1番違和感なく、自然な感じでしっくりきました(*´˘`*)


マチ付きポケットも初チャレンジだったので、なかなかに苦労しましたが、可愛いく仕上ったと思います。


素材のPバッグの使用がかなり少ないので、『これは…リメイクと呼べるのか?』
ちょっと疑問に思ったり…ꉂ(≧∇≦)



今回はご依頼者さんといろいろアイデアを出し合ったり、サイズにもかなりこだわって逐一ご相談しながらの作成でした。


いつもより時間がかかりましたが、多くのことを学ばせてもらえました。
そして、何より…。
オリジナル性にこだわったバッグを一緒に作成出来たこと…。
凄く楽しかったし、幸せでした(⁎˃ᴗ˂⁎)音譜
ありがとうございました。


このバッグにお弁当と水筒を入れて、毎日のお仕事、通勤のお供に…。
モチベアップアップになったら嬉しいです(*´︶`*)ラブラブ




最近しみじみ思うのですが…。
いつも、こちらに足を運んで下さる皆さんに励まされ、ご依頼も頂き、好きなバッグ作りも出来て…。
『幸せだなぁー‎』と…‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

そんな私の幸せをお裾分けできたら…。
少しでも誰かのお役に立てたら…。
そんな気持ちで、オーダーにも取り組んでいきたいと思います。



先日、アメ限でお知らせしたバッグも無事にお譲り先が決まりました。
ありがとうございました。





それでは…。
本日はここまで…。




最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。