まずは…。前回の記事。
唐突にクイズ出すからーww
皆さん、答え気になってますょね?
(え?そうでもない?ww)



そう。上矢印これ…。


じつは…レモン音譜


解りにくかったですょね?
問題の出し方(画像)が悪かったですねww
花自体は白いみたいです。
蕾はピンク?紫に近いかな?
私の住んでる島にもレモンの木があるのですが、花は見たことなくて…。
ちょっと感動したんですょねー(⁎˃ᴗ˂⁎)

たまには、こうやって、植物に(自然に)触れることも癒しになったりするのかなぁ…って思いました。



またまた前置き長くなりそうなので…(自粛ww)
さて…リメイクのお話。

私のオーダーは、ほぼほぼ(99%?)トンペンさんでトングッズでのリメイクなのですが…。
たまーにトングッズ以外でのリメイクのオーダーもご依頼があります。


本日はそんなご依頼のひとつ…。
リピーター様のご依頼だったのですが、今回は合計で2点でのご依頼でした。
わりと2点以上でのご依頼が多いんですww
そんなんで、オーダーもちょっとお待たせしちゃうんですが…。
(上矢印はい。言い訳ですm(_ _)m)
順番に取り掛かっていきますのでご容赦ください。



今回はTシャツなのですが、素材的には…ユニフォームとかに近いかな?
私も詳しくはないのですが、バレーボールチームのTシャツ(グッズ)だそうです。




上矢印取り掛かる前に写真撮り忘れたので、画像お借りしましたm(_ _)m



★ヴォレアス  Tシャツリメイク★


〖前面〗




〖後ろ面〗



〖サイド〗



〖開閉口、内側〗



☆サイズ☆

横幅    約 55cm (底幅 43cm)
高さ    約 43cm 
まち    約 15cm



サイド→帆布(黒)
サイドポケット→帆布(黒)、Tシャツ
開閉口→ファスナー(赤  両開き)
内側生地→無地(赤)
内側ポケット→無地(黒) 前側に2分割、後ろ側に1つ
Dカン→持ち手付け根に1つ




Tシャツの背面をバッグの前面に…。
定番のトートバッグで、なるべく柄を切らずに仕上げてほしい。

とのご依頼でしたので、ちょっと大きさ気になりつつ…作成させて頂きました。
かなり大きなバッグに仕上がりました( *^艸^)


加工も通常のTシャツと違い、そこまで『伸び』が気にならなかったので、接着芯を使わずそのまま帆布に縫い付けました。
扱いやすい素材でした音譜


素材は扱いやすかったのですが、サイズがかなり大きかったので、作成に手間取りました。
(さらに難航したのはもう1点の方ww)


納品させて頂き、とても喜んで頂けたので、
結果オーライ(*^^)v 的な?ww



今回だけに限らずなのですが…。
バッグの作成自体はそこまで難しい工程もないのですが、Tシャツ等、デザイン的に『加工』(切ったり繋げたり)が必要な場合はそちらにかなり労力がかかるので、大変なんですあせるあせる


頭の中でデザインを考えて…。時には構図を書いてみたり…。
いざ、型取りをする段階で、生地(Tシャツ)が足りなかったりも…ww
(コレは正直、萎えますww)
ご依頼者のご希望を聞きながら、イメージ画像等で確認取りながら進めていきます。


まぁ、そんな感じで手間暇かけるからこそ、納品して喜んで頂けた時の…達成感クラッカー
すごく充実しちゃうんです(*˃̵ᴗ˂̵)و 


現在、取り掛かり中のバッグも初めての作成方法なので、ちょっとドキドキ&ワクワクです音譜
明日(今日?)もお天気悪そうなので、早めに家事を済ませて、頑張りたい(没頭したい)と思いますww


(゜Д゜)アッ!?

明日(今日?)は旦那が久しぶりに出社なので…。
〖XV〗鑑賞会を開催(もちろん自分1人ww)したいと思います(*ˊ艸ˋ)♬*
(昨日と今日、SpecialなEdition的なやーつが届いたのでww)



天気悪いと、モチベもダウンダウンになりがちですょね…。
今年は梅雨入りも早いみたいだし…。
(洗濯乾かないし、ジメジメムシムシ…あせる)

雨での災害などにも気をつけて、自分なりのモチベアップアップ方法を見つけて、乗り切りましょうね。





それでは…。
今回はここまで…。




最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。