毎日、淡々と過ごしてますww

こんなに休みが長いと…。
土曜日から仕事再開!

『たいぎぃーーー!』←広島弁ww
(興味ある方は調べてください( *^艸^))

とはいえ、今月いっぱいで仕事も終わりなんですけどねーꉂ(ᵔᗜᵔ*)ʬʬʬ



さて…リメイクのお話ww
(唐突すぎ?ww)
今回はTシャツを余すことなく綺麗に使えて、なかなか良い感じに可愛く出来たので、久しぶりにテンションアップアップな作品になりました音譜



先日の『ペン画Tシャツ』と共にもう1点、『機会戦士Tシャツ』もオーダー頂いてました。
ペン画Tシャツは定番トートだったので、機会戦士Tシャツの方は違う形のバッグで…。
とのオーダーでした。


どんな感じにしょうかなぁ?

ひらめき電球そういえば…ビックリマーク
買ったまま放置してる型紙があった!!




上矢印今回使用の型紙
パイピングバッグ


そこから、切り切りし始めて…ww
Tシャツにあててみたら、ちょっと小さい!?


うーん(。-`ω´-)
あ!ちょっと横幅を拡げたらいける?
ってことで、やってみました(≧ω≦)







(前)



(後ろ)


(サイド、開閉口)






★XVision 機会戦士Tシャツ★


☆サイズ☆

横幅    約 40cm 
高さ    約 25cm (持ち手部分含まず)
まち    約 13cm


底部分、身頃横幅→プラス4cm
開閉口→マグホック
持ち手→帆布(11号)、Tシャツ

サイド、底、持ち手は帆布に同Tシャツを加工して使用しました。


Tシャツに薄地の接着芯を貼り、型紙に合わせて裁断。
同じく裁断した厚地帆布に縫い合わせる。
(全パーツ共通)



表側が全て同じ生地なので、統一性があって、スッキリな仕上がりになりました。
バッグ自体が『黒』なので、内側に鮮やかなショッキングピンクの生地を…。


バッグを提げた時にチラっと見えるピンクがなかなか可愛いと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)アップアップ





実は…。今回、ちょっとしたハプニングが汗汗

接着芯を貼り、パーツを全て裁断した段階で…。



『あれ?( ゚∀ ゚)ハッ!

下のロゴ…どうするんだっけ?』



上矢印すでに裁断済…(T ^ T)




だけど…慌てて確認…(。>ㅅ<。)💦
うっかりしてましたあせるあせる

✱ロゴを前面に入れない方が良い…。
✱ロゴを切ってください…。

意外にこんなご依頼が多いんですww
まぁ、普段使いする場合はロゴがない方が良かったりしますょね…(*´˘`*)



そして…リカバリー( *^艸^)

前面、後ろ面の下側を切り、入れ替えて縫い合わせる。

帆布生地に縫い合わせる前に気づいて良かったです音譜


と、まぁ…。
こんなハプニングもありましたが、今回も楽しく作成することが出来ました。
ありがとうございました。

前回のペン画Tシャツのリメイクバッグと共にこちらも納品させて頂きました。
すごく喜んで頂けました"(ノ*>∀<)ノ音譜


休みも残りあと少し…。
休みの間に何点作成出来るかな?ww


明日もまた(ちょっとだけ)頑張ろう(๑•̀ •́)و✧

週半ば…。月半ば…。
疲れが出やすいですょね。
皆様、体調に気をつけて…ご自愛くださいね。




それでは…。
本日はここまで…。





最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。