2週間の自宅待機!

あっという間に1週間過ぎました…。
日頃から出不精で家で1人で過ごす時間が大好きなので、〖苦〗は全然ないのですが…。


旦那が事ある毎に…。
『どうせ暇なんだから…』
『暇だろ?』
って、言ってくるんです。
(いやいや暇じゃねーし(。 ー`ωー´))


コッソリ舌打ちしつつ…
『はいはい。そーですね』

って、普段は手付かずの場所の掃除(片付け)をしてみたり…。
使ってないシーツや毛布の大物を洗濯したり…。
長男の引越しの手伝いに行ったり…。


久しぶりに主婦業をしております(´>∀<`)ゝ
(普段は…?主婦じゃないん?ꉂ(ᵔᗜᵔ*)ʬʬʬ)



そして…。
お待たしていたオーダーも進めてます。
本日は先日完成したオーダーのバッグを工程も含めて紹介してみたいと思います。


前回と同じ、機械戦士のTシャツのリメイクバッグなのですが、試作(自分用)の改善点を踏まえての作成だったので、かなり良い感じに仕上がりましたアップアップ



まずは土台代わりの帆布生地(8号帆布)を身頃、底、サイド、サイドポケットを裁断してスタンバイ音譜
(各2枚づつ)

★内側も同様に生地を裁断する。


そして…Tシャツの加工。

上矢印大胆に2分割に…( *^艸^)




上矢印Tシャツの後ろ側を使って柄の上下に布を足し、身頃のサイズに仕上げる。

同じサイズ(身頃サイズ)の厚地の帆布(土台)に加工したTシャツを縫い付ける。


上矢印サイドポケットを作る。

Tシャツに接着芯を貼り、デニム生地と縫い合わせる。 

こちらも厚地帆布に縫い付ける。


上矢印サイドも同様に帆布にデニム生地を縫い付け、サイドポケットを仮止めする。



★持ち手加工
今回は帆布を使わずにデニム生地とTシャツに接着芯を貼り、バイアスを作る要領でそれぞれ三つ折りにして、縫い合わせました。


後はバッグに仕上げていきます。
①身頃と底を縫い合わせる。
②サイドを縫い合わせる。
③持ち手、ショルダー用Dカンを仮止めする。
④内側を同じ手順で作成する。(底部分1箇所に返し口を開ける)
⑤外側と内側を中表になるように重ねて縫い合わせる。
⑥返し口からひっくり返して、返し口を縫う。
⑦バッグの上部に表側から押さえミシンをかける。




上矢印完成~~~音譜



★XVision ペン画Tシャツ★

☆サイズ☆

横幅    約 48cm (底幅 38cm)
高さ    約 32cm 
マチ    約 13cm


サイド→帆布、デニム風オックス生地
底→帆布、Tシャツ
サイドポケット→帆布、デニム風オックス生地、Tシャツ
開閉口→マグネットホック



色味を抑えたので、シックな感じに…。
デニムが意外と相性が良かったみたいで、素敵なバッグに仕上がりました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)


自分用の赤ver.より…

断然良い~~~アップアップキラキラ
ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡л̵ʱªʱª✧˖°"



今回も楽しく作成させて頂きました音譜
気に入って頂けたら良いなぁー(*´˘`*)



こんな感じで、お家時間を楽しく過ごしてます。
これもオーダーして下さる皆様のおかげですね。
ありがとうございます音譜


あ!
ユノの言葉を思い出しちゃいました(*´艸`)
『お陰様で…』


意味など考えたこともなく、何気に使ってました。
そんな言葉にも深い意味があるってことを気付かせてくれたり…。
感謝を言葉や態度で伝えることの大切さを教えてくれたり…。


あ~~~。
ユノに…。
チャンミンに…。

会いたいなぁ~~~(っω<`。)


どうして、こんなことになってんだろ?
考えても答えは出ないこともわかってるんだけど…。
やっぱりいろいろ考えちゃうし…。
不安…( -᷄ ω -᷅ )



今は『忍耐』試されてる時なんだな…。
と自分に言い聞かせて、先の〖いつか…〗を信じて頑張るしかないですょね。
幸いなことに、私の不安な気持ちをわかってくれる友や仲間がいて…。
なんだかんだ言いながら、幸せだなぁーって思ったりもして…。
お互い支え合って、皆で乗り切りましょ(๑•̀ •́)و✧



今日は日曜日。
皆様も良い休日をお過ごしくださいね音譜
(お仕事の方もいらっしゃるかな?)
休日もお仕事も皆様にとって有意義な1日になりますように…(*´˘`*)



それでは…。
本日はここまで…。




最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。