本日は日曜日。仕事はお休みでした。
ってことで…。



本日は、人生初の…


〖マツエク〗

にチャレンジしてまいりました爆笑


島暮らしで、そんなん必要?
仕事も毎日ドスッピンで行くのに?ゞ(≧ε≦o)


マツエク…。
ずっと前からすごく興味があったんです照れ


〖オシャレ〗というものに縁遠い私…。

そんな私なので、そんなオシャレな空間で絶対浮くやん?っていつも思ってて…ww
(実は…美容室に行くのも恥ずかしくて苦手汗汗)
なかなか行きたくても踏ん切りが付かずだったんですょねーww


たまたま旦那の会社の方の奥様が自宅でされてるって聞いて、『気軽に来てください』って言われたので…。


勇気を出して行って来ましたおねがい
ご自宅だったので、めっちゃリラックス出来ました音譜
(可愛いチビっこ達にも会えたしウインク)
どんな感じにしたいとかも良くわからないので、『お任せでー』とお願いしてみたww
仕上がりも大満足アップアップ音譜


ちょっとのことで、何とな~くモチベもアップアップ
いやぁー勇気を振り絞ってみて良かったですww
初体験。ドキドキしましたラブ




ってことで、今日の作業はお休みでしたww
前回、外側パーツの加工をご紹介したのですが…。
これがまためちゃめちゃ大変で…あせるあせる
今日、外出する予定だったので、昨日、頑張って仕上げたんです照れ





元になった素材
クッションカバー音譜
(以前、同じ素材のチューリップバッグをこちらのブログでご紹介したことあります…ww)







上矢印今回はこの2枚のクッションカバーを贅沢に使用してみましたウインクキラキラ





上矢印クッションの裏側生地ビックリマーク
チャンミン(赤)。ユノ(グレー)。
こちらを使用したリメイクバッグになります。
(表側はきちんとユノとチャンミンを合体させて、1つのクッションカバーに仕上げました。)



















★サイズ★

横幅 約 46cm (底幅 約 36cm)
高さ 約 32cm 
まち 約 13cm 




ロゴの上側と下側をそれぞれ切り落とし、赤の下側にグレーをグレーの下側へ赤を…。
それぞれ縫いつけました。
さらに、サイドポケットと持ち手に加工照れ


そして、今回は新しい試み!!

【撥水加工のナイロンオックス生地】

※バッグ上部、底、サイド、サイドポケット、持ち手、開閉口(ファスナーサイド部分)に使用しました。
(黒の部分全部)


いつもネットで材料調達してるんですが、画像で見るより、けっこうしっかりめ(厚手)の生地でした。


まぁー、予想以上にしっかりしすぎ?ww
これが…意外に縫いにくくて…あせるあせる
(針、2本折りました笑い泣き)



おかげで、NEWミシンじゃ手に負えなくて、かつての相棒(30年選手ミシン)に久しぶりに登場してもらいました照れ音譜
(パワーは健在でしたww)



今回、両面表!
な感じにしたかったので、一番悩んだのが、持ち手部分でした。
見頃に合わせて
右矢印赤。グレー右矢印グレー
にしようと思ってたんですww


結果…。





下側をそれぞれ入れ替えたので…。
持ち手もそれに合わせて…。
右矢印グレー。グレー右矢印赤。
にしてみました照れ



縫うのはすごく大変だったんですが、撥水加工のナイロン生地でしっかりした素材だったので、丈夫で雨の日も安心ビックリマーク
今回は友達の依頼で、誕生日プレゼントを兼ねての作成でした。
まだお手元に届いてないのですが…。
(フライングですww)
気に入ってもらえたら、良いなぁー照れラブラブ



誰かを想って何かをするビックリマーク
って…楽しいですねアップアップおねがいキラキラ





さてと…。
またまた1週間の始まり…。
明日は月曜日です。頑張って働きに行かねば…ですねww



今週から、仕事が忙しくなりそうな予感。
(SALEが始まるからーww)
年始の抱負を忘れずに…。今週も乗り切りたいと思いますウインク音譜







それでは…。
本日はここまで…。



最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。