皆様、良いお正月を過ごされてますでしょうか?
私は本日もマッタリ~な1日でしたww

( ゚∀ ゚)ハッ!
(家から1歩も出てない笑い泣き)


そんな私の休日…。
本日、でっかい宅配便が届きました~音譜音譜



実は…。
昨年末に…ポチってしまいました口笛
(昨年末といっても、何日か前なんですけどねーw)



私のNEW相棒ww








いつぞやのブログで欲しいと書いたミシンです。

JUKI  Jureve (ジュレーブ) HZL-010
刺しゅう機EM-3



前回、中古品をネットオークションで購入し、3ヶ月くらいで動かなくなってしまったんですが…。
それに懲りずに、今回も中古を購入笑い泣き
(だって…サンタさんが来なかったんですもんww)



まぁ、ミシンって、相性かな?って思うんです。
事実、私の現在の相棒は30年以上前のミシンですしねーww
(しかも、1度も点検、メンテしてない爆笑)




今回、私なりにけっこういろいろ考えたんです。
やっぱり、長く使うためには新品が良いし、ショップに出向いて購入の方がメンテとかも安心かな?って…照れ


でも…


私が欲しい機能(刺繍)を兼ね揃えたミシンってなると、新品の場合20万近くしちゃうんです(>_<)
お試しレンタルってのも考えたんですが、レンタル料も3万近く…。



だったら…



ポチってしまえーーー(/>_<)/




無謀な賭けにでてしまいましたww
(浅はか?我慢が足りない?チュー)



今回はどんなかなぁー?
12月に頑張ったので、もしかしたら…神様がご褒美くれないかしら?
ってことで、当たり🎯かもしれないですし、またも失敗…な買い物になるかも…?あせるあせる




見た目はかなり綺麗なミシンです。
とりあえず、試し縫いと試し刺繍は大丈夫でした照れ
1つ、残念だったことは、刺繍の文字。
筆記体がなかったことです。
前のミシンも同じメーカーで、今回のミシンはさらに後発のミシンなので、てっきり同じ書体があると思ってたんですょねーショボーン
(うーん。残念ダウンダウン)



まぁ、抜き差ししながら縫うっていう不便な手間もなくなるし、スムース押さえが使えるので、合皮やビニールもサクサク縫えるだろうし…アップアップ


快適なミシン生活を堪能したいと思います照れ
今年はまた、いろいろチャレンジしていきたいと思います。




お正月休みもあっという間に過ぎ、明日から仕事初めとか…びっくり
結果、バッグも完成出来たのは1つでしたダウンダウン  
(子供達が帰ってきてたので、作業部屋を占拠されちゃったんですょねーえーん)



明日から、お待たしてるオーダーにも取り掛かります。
そろそろ休みモードから仕事モードに切り替えて…ww
仕事もハンドメイドも頑張ります爆笑
(どちらもちょっとだけ~ww)




それでは…。
本日はここまで…。




最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。