今日は日曜日だったんですねー。
最近、曜日感覚なくて…ww



今週末はクリスマスじゃないですかーーーびっくり
うちのサンタ(3男)は群馬に出張中…。
帰りは年末になるそうです。
サンタさんにお手紙書いたのにーww
(欲しい物リストのリンクをLINEで送るべき?爆笑)



今、使ってるミシン…。
購入から、30年くらい経ってる物なんですが…。
実はフットコントローラーが壊れてるんです。


フット踏んでないのに勝手にカタカタと針が動く(勝手に縫い続ける)んです笑い泣き


なので…。
縫い初め→右手でコンセント差して、フット踏む。
止める→コンセント抜く。


まぁ、縫えるから、全然良いんですけどねー。
兎にも角にも抜き差ししながらなので、右手が忙しいんですww
そんな私の愛用ミシン音譜
ちょっとご紹介したいと思いますww



あまり綺麗じゃないので、画像載せるのはどうかなぁ?と思ったのですが…。
私の相棒だし、フットの操作以外はとても快適な素晴らしいミシンなんです。
(これで、ご機嫌直してくれないかなぁ?爆笑)






リッカー RCM1230
スイス製らしいですww


所々にある画像(写真)は捨てるにはあまりにもったいないので、思わず貼り貼りしちゃてて…
(´>∀<`)ゝ
throughして下さいねww




私が子供の時に、たまたま家に
「ミシンの調子悪くないですか?無料で調整しますょ」って、感じの良いおじ様とお兄さんがやってきまして…(いわゆる訪問販売ですねーww)



当時、手縫いで人形の服や巾着を作ってた私。
目の前でおじ様がミシンで巾着をあっという間に作成…おねがいキラキラ
ワンポイント刺繍に名前まで入れてくれて…。
すぐに一目惚れーーーww
思わずオネダリしちゃったわけなんです爆笑



今、思うと…。
『こんな高価な物!
どうして買ってもらえたんだろ?』

未だに謎…( *^艸^)



このミシン。
すごくスグレモノで、パワーもあるし、使い勝手が良いんです照れ
1番のお気に入りは針位置がボタン1つで、左右に
2mmずつ右に2段階、左に2段階移動させられるんです。
(文章での説明は難しいですね…あせるあせる)


この機能があるおかげで…。
押さえを布の端に合わせる。針位置を1番右or左に動かす。
そうするとちょうど縫い代1cm位置で縫えちゃうんです。とっても便利ウインク音譜



そんなわけで、まだまだ活躍させてあげたいのですが…。そろそろ選手交代?
控え選手(代打要員)でも良いかもですねww
また大型刺繍もやりたいし照れ



今、欲しいなぁーってミシン(サンタさんにお願い中…)
これもわりと古いミシンなんですけど…。







JUKIジュレーブ HZL-010N


春に同じくJUKIのジュプレHZL-009Sを購入したのですが、以前ブログに書いたように、刺繍が楽しすぎてフル稼働させてたら、壊れちゃったんですょねーww


なので…中古だと、またすぐに壊れちゃうかな?とか思っちゃうんだけど

不安 < 刺繍が楽しい!

楽しい!が勝っちゃうんです爆笑音譜
まぁ、もう少し検討して(お財布と相談してww)
決めたいと思います。
サンタさんが願いを叶えてくれるかな?
また結果報告させて頂きますねww
(別に気にならない?いらない?笑い泣き)




今日はミシンのお話でしたm(。>__<。)m
次回はまた写真を整理して(私の頭の中も整理してww)リメイクバッグ記事をあげますね照れ





それでは….
本日はここまで…。




まだまだ寒くなります。
風邪など引かないように…。
身体も心もヌクヌクで…。
今週も良い1週間をお過ごし下さいね照れ



最後までお付き合い下さりありがとうございました。