12月になった途端…。
めっきり寒くなりましたねー(>_<)
そして、仕事もいきなり忙しくなりましたww



!!
そして、XvisionのTシャツビックリマーク
本日、無事に購入出来ました~爆笑アップアップ
お友達からお昼に再販のお知らせをLINEで連絡も頂きまして…。


ありがとう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
(気にしてくれるお友達の気持ちがホント有難いです照れ)





さて、今日は…。
前回もちょっとだけ書きましたが…。
初チャレンジビックリマークww


本日…。

完成させることが出来ました爆笑音譜

(日曜日に完成予定だったんですが…あせるあせる)
って、ことでご紹介してみます。





〖WITH〗バッグリメイク


これまた〖WITH〗グッズなのですが…ww
(やっぱりこの時期は千鳥なんです爆笑)



元の素材画像

ビニール素材のリバーシブルのバッグです。
ビニールなんですがキルトのように、中側にワタが入っていて、フワフワと厚みのあるバッグです照れ



このままでも可愛いのですが、サイズが…あせるあせる
普段から荷物多めの私にはちょっと小さいんですょねーww
それで、ちょっとリメイク決断!!




まずはバラバラに解体して、中側のワタを取り除きましたチュー
それから、裏側の黒の生地を表側前面の下側にプラス。表側後ろ面の上側にプラス。





裏側のロゴ部分をサイドポケットに加工。



★サイズ★

横幅 約 30cm 
高さ 約 26cm 
まち 約 11cm 



土台に帆布(黒)を使用。
持ち手→アクリルテープ2.5cm幅(黒)
内側生地→ツイル(赤)
内側ポケット→ツイル(赤)、オックス(千鳥)


ショルダー紐も同じく2.5cm幅を使用すると統一性が出るかと思います照れ





ちょっと加工が大変(ワタを抜いたり、切ったり繋げたり…)なのと、どうしてもビニール素材なので、元の縫い目の解き跡が残ってしまいますが、そこを気にしなければ、軽くて使いやすいバッグだと思います。
(形的にマチ広なので、見た目より荷物が入ります照れ)
素材のポケットも上手く使うことが出来ました。
個人的にすごくお気に入りの作品になりましたラブラブラブ


こちちらも無事にお譲り先が決まりました。
ありがとうございました照れ音譜




お気に入りと言えば…。
寒くなってくるとボア素材ビックリマークww




ちょっと大きめポーチ(クラッチバッグかな?)
こちらの素材のリメイクなのですが…。








私の私物でお気に入りバッグなんですウインク音譜
土台に帆布を使い、下側にボア(ファー)をプラスして、サイドも持ち手もボア(ファー)にしてみました音譜



そして、お気に入りポイントラブアップアップ



上矢印元のファスナーをそのまま使用。
(赤の合皮の引き手が可愛いんですラブ)



上矢印そして…。
このホワホワのチャームが良い感じでマッチするんですww
(あくまでも個人的な主観です爆笑)



ボア(ファー)も合皮と同じくらい扱いが難しいのですが、縫うより大変だったのが…


掃除です笑い泣き


生地を切ると、とにかくいろんなトコが散れるww
作成中、都度、掃除機かけながら…。
頑張って作成しました照れ


スェードとかと組み合わせても可愛いかもですね照れ音譜
またちょっと手が空いたら、作成してみたいと思います。







それでは…。本日はここまで…。



最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。