XVの巾着バッグ…。
使い勝手が悪いなぁ…と思ってるのは私だけじゃなかったらしいです(>艸<)



何件かご依頼を頂きましたww
リメイクって、結構幅広くアレンジできるんですが、この説明が難しいんですょねー照れ



と、いうわけで…。
ちょっとわかりやすく、巾着バッグの別バージョンを作成してみました爆笑



(前面)


(後面)


(サイド)


(内側、開閉口)



前回ブログに載せたのは、この元の素材(巾着バッグ)のロゴのサイズに合わせたバッグでした。



今回はロゴを切って、サイドポケットへ。
素材の巾着バッグは前面ポケット(黒い部分)と後面(黒い部分)だけに使用しました。

※サイドポケットの下側(黒い部分)は別布です。



今回は巾着バッグをどの部分に使用したのか、わかりやすくするために、全体的に赤を使用してみました照れ
材料とサイズも記載してみますww



〖使用した物〗

外側
巾着バッグ、帆布(赤、黒)、玉つきファスナー 35cm(AG 黒)

内側
シーチング(赤、イチゴ柄)

開閉口
ツイル(黒)、接着芯
両開きファスナー60cm(赤)



〖サイズ〗

横          30cm (平置き40cm)
高さ      30cm
マチ      13cm



使用する別布の配色(組み合わせ)を変えるだけでも、全然違う印象のバッグになります。
バッグの大きさを変えるだけでも印象が変わります。

内側の布を好きな色や好きな柄に変えるだけでもテンションがあがっちゃうんですょねーww




今回の『TOHSHINKI』のロゴ部分だけを両サイドに配置する!っていうアイデアは、ご依頼を頂いた方からのご提案でした。


なるほどーびっくり
ちょっとやってみたいビックリマーク
で…。ソッコー作成しちゃいました爆笑音譜



こういう、アイデア頂いたり、閃いたり…。
いろいろ工夫(苦労)したり…。完成時を考えて配置や配色を微調整したり…。
この作業が大変なんですが、意外にすごく楽しいんですww




今回、1番悩んだのは後面でした。
巾着バッグを無理に使わず、赤のみにしようかな?と…。
結果的に布を重ねた事によって、強度は増したので、良かったと思います。



今回の作成も楽しかったですアップ音譜
アイデアを頂き、ありがとうございましたウインク





こちらのバッグ。お譲り先、決まってません。
フリマアプリに出品予定です。
もし、ご入用の方がいらっしゃいましたら、コメントもしくはメッセージにてご連絡ください。