今日は、ロンのトリミングに行って来ました。

…ときたら、待ち時間は『桃巌寺』に行くしかないのです。
犬2匹と一緒-P1010731.jpg
桃巌寺は、織田信長の弟が、亡くなったお父さんのために建てたお寺です。
(因みに、お父さんの葬式に、信長がお焼香を投げたのは『万松寺』で、この桃巌寺じゃないんだよー)

紅葉がキレイです
犬2匹と一緒-P1010716.jpg
(うーん。毎度の事ながら、キレイさが伝わらない)

犬2匹と一緒-P1010728.jpg
お参りして

おみくじ
犬2匹と一緒-P1010722.jpg
やった~♪大吉~♪

そして…
犬2匹と一緒-P1010725.jpg
謎の大仏に突撃!

台座に注目
犬2匹と一緒-P1010727.jpg
象?!

写真には写ってないけど、今日は、参拝客が多くてこれ以上、大仏に近づけませんでした。

付近のマンションからは、こんな眺めなのかな?
犬2匹と一緒-P1010726.jpg

…結局、謎は解明できなかったなぁ。