林田さんで思い出した。
犬の病院やトリミングに行くと
『ハルコちゃんのお母さん』
とか
『ロンくんのママ』
とか、よく言われますよね。
先日、ハルコを病院に連れて行ったとき、先生に
『お母さんは、ここ持って』
と言われました。
実は、私は、2匹の母といった概念がなく…
誰のこと言ってるんだろ…あー、私だわ!
と、反応が遅くなるのだ。
私も『超』がつくくらい、飼い主バカなんだけど、お母さんじゃないんだよなーって、いつも思う。だって私、産んでないもんねぇ。
しかし何で、こう思うのかは
『私が独身で、子供がいないから』
と、思っていたのだが……
それともう一つ。
犬が、自分をどう呼んでるか。
ハルコは、きっと
『ちょっと』
だと思う。名前すら私は呼んでもらえんのだ。
ロンは、
『みーたん』
かな。
2匹とも『お母さん』じゃないよね、絶対に。
よそ様のペットブログを見ると、ワンちゃん達は、飼い主さんを
『かーさん』とか『ママ』と呼んでるのが多いですよね。
私がそうならないのは、やっぱり独身で、子供がいないから?
ちなみに、林田さんのワンちゃんは、林田さんを
『おとうたま』
って、呼んでるんだって。
おとうたま……
上には上がいるもんだ。
さて、どちらも、私が独身で子供がいないから…
が、理由だと思っていたところ
『くるねこ大和』さんのブログ
を読んで、やっとスッキリ!納得したのだ。
くるねこさんが飼っている5匹の猫のうち、くるねこさんを『お母さん』って呼ぶのは2匹だけ。
あとの3匹は、呼んでないのだ!
違いは、ミルクをあげて育てたかどうか。
3匹は、くるねこさんの所に来た時点で、離乳は既に終わっていた。
2匹は、くるねこさんの所に来た時から、くるねこさんがミルクをあげていた。
ハルコが、私の所に来た時は、既に7ヶ月で、やんちゃすぎて大変だった。
ロンに至っては、3歳半でウチに来たんだったー。
そーかー。だからかー。
子育てをしてないから、私は、お母さんじゃないんだね。やっと分かったと、納得したしだいです。
そう思っている人、他にいないかなー。
犬の病院やトリミングに行くと
『ハルコちゃんのお母さん』
とか
『ロンくんのママ』
とか、よく言われますよね。
先日、ハルコを病院に連れて行ったとき、先生に
『お母さんは、ここ持って』
と言われました。
実は、私は、2匹の母といった概念がなく…
誰のこと言ってるんだろ…あー、私だわ!
と、反応が遅くなるのだ。
私も『超』がつくくらい、飼い主バカなんだけど、お母さんじゃないんだよなーって、いつも思う。だって私、産んでないもんねぇ。
しかし何で、こう思うのかは
『私が独身で、子供がいないから』
と、思っていたのだが……
それともう一つ。
犬が、自分をどう呼んでるか。
ハルコは、きっと
『ちょっと』
だと思う。名前すら私は呼んでもらえんのだ。
ロンは、
『みーたん』
かな。
2匹とも『お母さん』じゃないよね、絶対に。
よそ様のペットブログを見ると、ワンちゃん達は、飼い主さんを
『かーさん』とか『ママ』と呼んでるのが多いですよね。
私がそうならないのは、やっぱり独身で、子供がいないから?
ちなみに、林田さんのワンちゃんは、林田さんを
『おとうたま』
って、呼んでるんだって。
おとうたま……
上には上がいるもんだ。
さて、どちらも、私が独身で子供がいないから…
が、理由だと思っていたところ
『くるねこ大和』さんのブログ
を読んで、やっとスッキリ!納得したのだ。
くるねこさんが飼っている5匹の猫のうち、くるねこさんを『お母さん』って呼ぶのは2匹だけ。
あとの3匹は、呼んでないのだ!
違いは、ミルクをあげて育てたかどうか。
3匹は、くるねこさんの所に来た時点で、離乳は既に終わっていた。
2匹は、くるねこさんの所に来た時から、くるねこさんがミルクをあげていた。
ハルコが、私の所に来た時は、既に7ヶ月で、やんちゃすぎて大変だった。
ロンに至っては、3歳半でウチに来たんだったー。
そーかー。だからかー。
子育てをしてないから、私は、お母さんじゃないんだね。やっと分かったと、納得したしだいです。
そう思っている人、他にいないかなー。