「年齢より若く見えます」


「若いと言われます」






こう言っちゃう人の容姿はたいがい年相応かそれ以上。






本当に若く見える人は相手に自身の年齢を意識させるようなことは極力言わない。







そもそも


若いですね、と言われたからと言って





若いって言われますーと自己申告しちゃう人はどれだけ脳内お花畑なのかひらめき



お世辞や社交辞令の可能性も考えられないぐらい浮かれちゃってるのね?(笑)







美容に金かけてまっせサラダおばさんも同様。




自己申告しないと他人にわからない程度の美容効果しか出ていない人なのだろう。




金かけてるってどうせソンバーユ購入代金とネイルと白髪染め代金ぐらいじゃないの?ひらめき


その程度だから自分で金かけてるアピールをしたくなる。







本当に美しい人はむしろ費やした努力と費用を公にはしたがらない。


言うメリットが無いから。










自分がいない場で第三者同士が話す、



あの人若く見えるね

あの人綺麗だね、努力してるんだろうね、



の言葉が真の称賛であり、


他人が言ってこそ輝く言葉なんだと思う。














ここからは明るく流す悪口ではありますが、




童顔で年相応に見られず困ってお悩み中のおばさんの自撮りの件。





あれです、




前髪ちょんまげ画像ですが、



よく観察すると



額に浮かびあがる何本もの血脈を発見しまして、




逆立ちして撮ったんか?みたいな、、、







やはり年齢相応ではないかなと思いましたね指差し









超年下夫と並んでも違和感無いと言われるとのことですが、





そう信じ込んでいるおばさんに違和感を感じますね(笑)








太古の妻オババ妻などと自虐めいた表現のなかに




自分は童顔若見えするから超年下夫と並んでも遜色ない容姿である、



という強い自負を感じます。










滑稽ですね。





あ間違えた





羨ましいです、、、





なにせ私ってば
ご覧の通りカサカサの老顔なんで泣き笑い


水分0%なんで、、、










ビバ!童顔!!


ビバ!超年上妻デコの血管!!