トンネルと言えば、暗いもの。

という思い込みの中、カードの意味は「最短で手に入れる」

滞っているなら、一旦全てをリセットしゼロペースで「本当は自分がどうありたいか」で見つめ直してみる。

知ってるし、やってるつもりだったし、そして

ああそうだ。。苦手な事だ。


「どう在りたい」を描く事自体が恐れ多いと思ってる。これは評価を気にしてるんだな。

“そんな事お前に叶えられるはずがない。何思い上がってんだ” って声がきこえてくる。


無意識だとそっちに もやっと引っ張られるから、

この言葉=何思い上がってんだ、を見つめることは大事。


で、誰がそれを言いそう?

→言う人はいるでしょう。人の事を深く感じなかったり、気軽な返しとして。

それなら、自分が気にしなくてもいい。


なら、大事な人、大事にしたい人達は?

→一緒に向き合ってくれそう。喜んでくれたり、応援してくれたり、もしかしたら自分事と向き合う事で共に目指す、をやってくれたり。


描いていいね。

大それた事でも、浮かんだなら、“こうなりたい”と思うなら。

そこを意識する。口に出す。聴いてもらう。

そこなら勇気から始めてみようかな。


桜も咲いてるし。


理由はなんでもよき。

自分で自分の背中を押すのは、なんでも使おうね。


ももんがは、桜の花芽が大好きです。

びゃっ。