久しぶりすぎて
どう書き始めようかと
ずっと悩んでいたら
余計に間があいてしまった🥹

ちょー久しぶりに
3時くらいに目覚めた
ねっむ〜〜

仕事を変えて、
メンタル安定してきたと思う

てか楽だ…🥹

毎回毎回違うお客さんを相手して
神経がすり減っていくような感じが
無い!

月末になると
仕事が落ち着いてくる…🥹
私が担当してるとこが
新しくできたところらしいから
まだ仕事が確立してないってのも
あると思うけど…

同じ担当の人が他に居ないから、
気が楽…

今まで1人の正社員が
いくつも受け持っていた
仕事のうちの一つを、
私が担当することになったって
感じらしい
(分かりにくくてごめんなさい)



前職より収入も上がって嬉しい

扶養から外れて、
賞与もちゃんと
2ヶ月分の額もらえた🥹
パートだから
それなりの額にはなるけど、
先が明るくなった…💡🥹
投資も初めて
着々と増えてきている🕊️

有休使えるから、
子供の都合で休んでしまっても
収入はあまり変わらない
まああと半分しかないけど🥹

子供2人になって
病気とかどうなるかなと思ってたけど、
兄妹でうつし合うとかも
今のところはそんなになくて、
休みが長引いてはない🙇‍♀️
元気でなにより!



パートの人は他にいるけど、
みんなそれぞれ
担当がちがうみたいで
正社員に混じって
働いてる感じ
(補佐的な感じで)

だから女同士のゴタゴタ?みたいな
気を遣うようなアレもなくて、
思ってたよりも
事務って楽だ〜🥲
アレだいぶ苦手なんですよね…笑



職場はめっちゃシーンってしてる
みんな👩‍💻👨‍💻🧑‍💻って感じ
仕事中に業務以外の話を
する人はほとんど居ない感じ

ていうか、あそこで話したら
みんなに話が丸聞こえ🐕
だから皆んなお喋りしてないのかな〜?
むしろ話さない雰囲気の方が
私には合っているのでありがたや…

隣の席の人に
プライベートの話しを振られても
小声で話すようにしてる笑

職場の人と
適度な距離感が保てているから、
今のところは良い感じ〜

去年歓迎会に参加したら、
みんな仕事中には
出さないキャラを出してて
なかなか面白かった笑

あんまり話さないけど
堅苦しい感じでもない
穏やかな感じの人たちが集まってて
平和〜

いやほんと居心地いいところに
雇ってもらえて、
こんな私でも少しでも
戦力になれるように
頑張ってる



ただ一つ悩みが…

わたし馬鹿だから
多分たまに
会話が噛み合ってない時がある笑
ほんと申し訳ない…

なんか自分でも
違う返事してるよなって
思う時がある笑

でも会話って
瞬時に話さないといけないからさ、
あんまり考え込む時間ないよね…
ってそんなこと言ってるとこから
おバカな感じが出てる…?🥹
全然喋れないもんね…

まあ今やれることを
やっていくしかないのよね…
がんばりまっする💪笑



仕事以外は、
自分の時間ないし
常に子供と居るし
毎日ヘトヘト…

大丈夫か?って感じやけど
なんか今のところは
メンタル安定している、
と思う…



ちょっと呟こうと思ったら
長くなってしまった

また気まぐれで
つぶやきますね🦩

ではでは