お立ち寄り下さりありがとうございます✨





またまたご無沙汰しておりましたキョロキョロ💦




1ヶ月程前にほぼ全身?が痛くなってしまい、何の気力もなく過ごしていましたえーん




膠原病をネットで調べると、全身の筋肉や関節が痛くなると書いてあるうーん




私も両手の腱鞘炎や両足首、両膝、両肩の関節が痛むことがよくあったけど




全身痛くなるってどういうこと⁉と想像もつかなかったえー?




腱鞘炎みたいな痛さが全身の関節が痛くなるってことかな。。。と想像していましたキョロキョロ




自分もなったらやだなぁ不安と思ってたけど、やっぱりどこか人ごと汗




いつもと変わらず過ごして寝ていたときです💦




寝返りをうった瞬間背中に痛みがはしり、ぎっくり腰のような状態になったガーン




少しでも動こうものなら物凄く痛むので、暫く固まっていましたえーん




それからあれよあれよという間に

  



なんか膝痛い?




あれ?やっぱり痛い?




絶対痛い〜ゲローと自覚滝汗




どうにか起き上がろうと叫びながら気合いを入れてなんとか四つん這いの状態に→ガックリ




ガックリ←この状態に持って行くまで結構時間かかりました笑い泣き




1番痛かったのが背中なので背筋が使えず、膝と手の力で背中を浮かせることが全然できなかったネガティブ




背中痛いとこんなに起き上がれないものなんだと思い知ったガーン




なんとか立ち上がることができて、立った状態だと不思議とそこまで痛くなかったびっくり



両膝もかなり痛かったと思うけど背中の激痛に比べればまだいい方だった煽り



暫くして、右側に寝返りをうとうとするときに激痛が走ることに気づきましたびっくり




ホントにわけわからないけど痛い泣




数日して整形外科で見てもらったけど、骨自体には特に何も見当たらないから




背中の痛みは関節が炎症を起こしていて、ある一定の動きをすると炎症があたって痛みが出るのだろうと



あちこち痛むのは恐らく膠原病の影響だろうと




言っていましたキョロキョロ




取り敢えず痛み止めだすから膠原病のかかりつけ医のところで見てもらって下さいとガーン




暫く痛み止めでやり過ごし、少し良くなったキョロキョロ




丁度血液検査の時期だったので痛みのことも伝えた。




よっぽどの腫れや炎症の数値がもっと沢山上がってないと免疫の薬は使えないから、痛み止めで様子みて下さいと言われる悲しい




痛み止めは確かに聞くのでそれを飲んでなんとか仕事へ行けるようになった💊




痛み止めを暫く飲むと今度は、全身に酷い薬疹が悲しい




昔は薬疹とは無縁だったのになショボーン




痛みは少し良くなってきた所だったので痛み止めは中止に




代わりにビラノア💊




そしてあのとき読んだ記事がふと脳裏に📰




そっか、これが全身痛くなるってやつか💦



想像してたのと随分違ってた笑い泣き




全身ぎっくり腰と言ったほうがしっくりくる笑い泣き




手首と背中の痛みは未だに残ってる、治る前に今度は両足首も痛いショボーン




軽いぎっくり腰程度、動けない程の痛みでもないが痛い悲しい




これを繰り返すの辛いな悲しい




痛みって人に伝えられないので、何でもないって顔してるけど




はぁー辛い悲しい悲しい




何か良いことありますようにアップ笑い泣き