ガチャピン今日も有難う御座います。ガチャピン


リラックマ本書のテーマリラックマ

相手の話をよく聞く!受け身の姿勢をとること!

口下手、人見知りの人ほどうまくいく!!

キャハハアクティブリスニングキャハハ

シャイな日本人にぴったりだね。ドラえもん


ミニー著者ミニー

世界のVIPへのインタビューは1000名を超える 情報キャスター 

谷本有香(実物も超キラキラ、ピカピカ素敵) 


あひる本書の特徴あひる

相手と気持ち良く、スムーズに!

コミュニケーションが取れる方法が分りやすい一冊。イチゴケーキ

①相手に最高な気持ちで話してもらい

→相手の話を”聞く”に意識して話易い人だと感じてもらう!!

②こちらの考えもさりげなく伝え

→ここ好き!ここが重要ですねビックリマーク疑問系をうまく使おう。

③信頼関係をつくりながら

Wハート相手に同意や納得してもらいながら自分の目標を実現するWハート


次のコミュニケーションにもつながるから、

LOVE人生がポジティブスパイラルLOVEになるよ。


キティちゃんお勧めしたい理由キティちゃん

お相手も、私も気持ち良い!うるうるきらきら

コミュニケーション術。

特に、自ら話すことに気にしすぎなくても良いのですね。

また、自分のゴールを確認して、相手のメリットも考慮しながら

事前に質問を作ることは、どのようなシーンでも使えると思います。

一度でお互いが噛み合い、想定以上の成果が実現出来ると

いうことには大変、納得がいきます。

むふにゃそういうことなんだーーーキャハハ

やばい、いままで何にも考えて無かったムンクの叫び


マイメロお勧めしたい人マイメロ

どんなシーンでも使える!!ので、

色々な人に本当に読んで欲しいと思われますが、

若いOLさんなど、コミュニケーション術を知りたいと

思っている初心者にも親しみ易く、

楽しく学べることが出来そうです。

これが、意識的では無く、無意識で出来るようになると

かなり、人生がポジティブになるんだろうなと思います。

やはり、素敵な一流に学ぶべきことは多いですね目


アクティブリスニングなぜかうまくいく人の「聞く」技術 [ 谷本有香 ]
¥1,512
楽天
アクティブリスニング なぜかうまくいく人の「聞く」技術/ダイヤモンド社
¥1,512
Amazon.co.jp