それはこの前の休みの日。

週末に親族の結婚式に着物で出席する予定があるため

普段行かない美容院で顔と背中のシェービングをしてもらいに行った時のこと。


担当してくれた私の母より少しお若いのかな?

くらいの年代の方と世間話をしていた。


色んな話をしている流れで、0歳の子供が保育園に通っているという話をしたんだけど、

そしたら担当のおばさま、

「あらそう。0歳で保育園って早いね〜

ちょっと可哀想だけどね〜。」って感想くれたんだよね。


い〜や、もうね、、、

「あーーーい!ニヤニヤ(ジャンポケの齋藤さん)」って
出ちゃうよねwww

本当に居たー!!!

こういうこと言ってくる人ww

滅びたんじゃないんですか?!ポーンwwww



可哀想って、、。

じゃあ自分の孫が同じ状況になったら、その孫に向かって言うんですか?

保育園に行かされて可哀想ねぇ。ってえー


まだ小さいのに保育園に預けて働いている私は悪なんですかーニコニコ

預けられたお子は不幸なんですかー?ニコニコ

(↑自分、性格がひねくれているのは承知ですw)



あのさーー、

大大大前提に毎日成長していく可愛い可愛いお子を保育園に預ける事に、

初めからなーーんにも感じない親なんていないんじゃないの?って思う。

ましてや一人目なら尚更。

色々な気持ちはある、もしくはあったけど、

でもその上で色々考えて決めてる事なのよ。

過程があるんじゃ!無知め!昇天



うちの場合、

保育園に早めに慣れて楽しく過ごしているし、

毎日公園や広場で遊ばしてくれるし、

家にないおもちゃや絵本で遊べて、

栄養バランス考えられた美味しい給食出て、

お友達も出来たりして、

そんな「可哀想だ」なんて感じる不幸な要素ってないよにっこり

病気をもらってきてしまうのはデメリットなのかもしれないけど。


お子が居ない空間だったから良かったものの、

お子が聞いていたら、だまらっしゃい!つって、

保育園に行くメリットやお子の様子を

「もううるさいわね、わかったわよ。

可哀想なんて言ってごめんなさい。」と

お子に言ってくれるまで語りまくっているところでしたwww



思う事は自由ですが、言ってはいけないこと

ありまーす!昇天



知らず知らずのうちに人を傷つけちゃう事はあるから、私も気をつけようアセアセ

もしくは気づいてちゃんと謝れる人でいたいなー。

と、思った日でした!



さて、昨日のあなして。

録画してまだ見れてないから今夜見たいなおねがい

でもその噂の結婚式も明日だから早く寝なくちゃだが。。。

時間が欲しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い