あらあら、気づけばほぼ1年ぶりの投稿になってしまいました(笑)。ホントに気まぐれブログです。

そんな久しぶりのブログ、相変わらず韓国ネタです。すみません。今回は初めて1泊2日の弾丸旅行をしましたので備忘録を。

雨が降るかも…の予報だったので、ドキドキの韓国入り。心配ご無用!いい天気でした。

さっそく南大門にてサムギョプサル。

今回撮った写真ではありせんが、またまた来訪。ここは間違いない美味しさ。

ごちそうさましてすぐ梨泰院に移動。
夏といえばピンス(かき氷)でしょ~。
ここは氷とアイスをそれぞれ8種類くらいの中から組み合わせを選んで注文。だから毎回違う味を楽しめます。

そしてホテルにチェックインして一時間ほど休憩した後、またご飯。



ここはお初のお店。…ってかき氷挟んでまたサムギョプサルかい!はい。そうです。
同じ豚でもお店によって違うんだなぁと再確認。どちらのお店も美味でした。

そして明洞ブラブラして、スーパーに移動してお買い物。

一旦ホテルに戻って、またご飯。こうして文章にしてみると、食べてばっかりですね(笑)


夜の11時過ぎからタッカンマリ。食べれるかなぁ。いやぁ食べれるもんです。ごちそうさまでした。

腹ごなしに東大門まで歩いて移動。特に目的なくブラブラ歩いて散策した後、ホテルへ帰りました。

そして2日目。ホテルをチェックアウトした後、ソウル駅で事前チェックインを済ませて明洞で時間つぶし。

めちゃくちゃ流行ってたのに、初めてのチーズタッカルビ。流行ってた理由がわかりました。たしかに美味しかった。

間髪入れずにこちらのお店へ。

これも前回撮った写真ですが。ここのお肉も間違いなく美味しい。

はい!これで今回の弾丸旅行終わり!終始食べてばかりでしたね。
化粧品の買い物はオンライン免税店で注文してたので、帰りの空港受け取りでめっちゃ楽でした。


また気が向いたらブログ書きますね。読んでくださる方も気が向いたら読みに来て下さいな。


では、またいつか。
なっちでした♪