三男が週末に熱を出し、今朝身体に発疹が出始めました。

突発性発疹だったのね。

発熱中は
カゼ自分が変わってあげたいと思ったり(今までこの言葉、偽善者っぽくて好きじゃなかったけど、今はその感情を受け入れられるようになりました。)
カゼどこか痛いのかしら?辛いわね。
カゼ言葉で伝えられないもどかしさ。
カゼ水分補給できてる?
カゼもう回復傾向にあるのかしら。そうであって欲しい(希望的観測)
カゼ食欲はないのね。
カゼ遊ぼうとしないでゆっくり寝てればいいのに。
カゼ夜中抱っこじゃなきゃ寝ないから、私の体はガッチゴチよ。(変わってあげたいとか言っときながら早速矛盾してるけど)
カゼ熱出さないなんて事はないし、そうやって大きくなっていくものなんだろうけどね。
カゼじゃぁ、一緒にゆっくりしましょう。
カゼ色々付き合わせて、無理ちゃったかな。
カゼ気づいてあげるの遅くて、お風呂入れちゃったよ。
カゼこんなご時世だから、尚更気がたつわよ。
と、一通り心配していました。

で、熱が下がっても、スッキリ回復!!って事にはらずチーン日中1メートル離れればピエーンえーん抱っこしてぇ笑い泣きと足元にまとわりつかれる笑い泣き

(突発性発疹は解熱後のグズリから不機嫌病と言われているらしい)

仕方なく抱っこしながらの半身の日常生活で、作業効率が下がり(すきあらば置こうと抱っこ紐をしないから尚更)、体の歪みを感じる真顔



不機嫌な思春期の子どもと同じだ。
あたらず触らず対応したい所だけど、当たり屋みたいに絡んでくる。

この子は流れに身を任せる事を体験中と心得よう!!

そう私が見本を見せよう!!!

"何かモヤモヤじれったさを感じる自分をどうしたら良いのかわからない" という成長のターニングポイントの過ごし方は、やり過ごす!!!!

あがいてもあがかなくても同じじゃ🐉
不安に襲われて騒ぎ立てる事はないぞ🐉
次のステージはすぐそこまで来ている🐉
全て喜びの経験じゃのう🐉

魔を滅する👺
節分パーティーの始まりは豆まきからスタートしました👹
我が家はピーナツで豆まきします🥜
大荒れ🧹の年中行事
鬼は外 福は内 鬼も内