一人の女性として、3人の男児の母として、妻として、コロナ禍の今だからかもしれないけれど、健康な体で毎日生きていられることに感謝しつつ維持を図りたいと強く思います。
「美味しくてカラダが喜ぶ料理」「生活習慣」「免疫力アップ」「栄養」ちょっと気にして調べると色々な情報が入ってくる世の中。学校では教えてくれない、正解のない永遠のテーマ。自分の生命をどうやって輝かせて時を過ごすか。そんな中で今の私が注目したのが『筆リンパ』
 
旦那の趣味の釣り🎣テント泊⛺️
子どものカマッテチャンの隙間に自分を癒すデレデレ

ブログから知り、何が一番のキーワードになったかと言うと、「リンパトレナージュ って足し算じゃなくて、引き算」って言うところ。出す大切さを教えてくれたんです。体に何を入れようか ばかり気にしていたけれど、どう出すか真顔
 
 
まずは自分が実証してから。話すだけじゃ伝わらない。
体現だ!!
常々 私の人生で出てきます。

母ちゃんが何やら筆で顔をナデナデしているウシシ「何やってんの?それかして!ゲラゲラ」「ヤダ。母ちゃんの大事だからニヤニヤ」「じゃぁ、僕にもやってキラキラ」釣れるのが早すぎて実証する間も無く虜になる坊や達にやり
夜寝る前にお布団に入ると「今日もやってぶー」運動会前の気がたっていた時期だったこともあって、精神的な面からもスキンシップの延長のような感じでドキドキ
 
やっってあげるのはいいんだけど、本当にこれでいいのかしらん!?
と、心がざわつきプライマリーコースを受講音譜
7カ月の乳児を抱えながらも、テレワークの旦那や、オンライン講座のシステムに一歩を踏み出すことができました。
 
難しいことは何にもないけれど(自分の気持ちいところを気持ちいいようにやっている)人にやるには自信がない。
体の仕組みの基礎も(内蔵の場所や機能のこと)知らないからさあせる説得力に欠けるんだけど、せっかちで結果や効率の良さを求めがちな私がゆっくりゆっくり筆を動かす時間を持つだけでも成長かなニヤニヤ
 
日課になる程定着できていないけど、目に入るとやる。
多分ハンドルで頭コリコリしていたから、産後の十圓ハゲもなくなり、生え際に産毛がホヤホヤ出てきたウインク
急な頭痛と生まれつきの薄毛にはありがたい一品です。
 
はてさて今後も楽しみです。