簡単キーマカレー | みぃのブログ

みぃのブログ

にゃんことお菓子特にチョコが好き♡ゲームも好きです(o´・ω-)b

 

これは昨晩ですが、久々に作ったキーマカレーカレー

うちの料理のモットーは大きな声では言えませんが超テキトー(ズボラともいう…)ですっ!!(笑)

テキトーでおいしければOK~ってことで…爆  笑

 

昨日のは市販のミートソースを使って、豚ひき肉を足して、野菜も玉ねぎ、ニンジン、パプリカ、ピーマンんのみじん切りも足しました(合いそうな野菜なら何だって大丈夫)。

フライパンで豚ひきと、刻んだ野菜たちを炒め、火が通ったらミートソースを入れて、味付けはカレールー2種類ブレンドと、チューブにんにく、しょうがでできあがりですOK水分が多めが良ければ水か野菜ジュースいれるといいかもですグッ

 

うちはみじん切り器(手回しの古いのだけどね)があったので野菜は全部みじん切り器にお任せだし、テキパキしてるお方なら30分もあれば余裕で作れちゃうと思いますルンルン

 

ミートソースを使っているのでトマトのうま味がきいてておいしいです照れ

 

カレーって温玉や目玉焼きのせてもおいしいし、チーズのせて焼いてもおいしいですよね~音譜