昨日お風呂に入ろうと準備して服を脱いでたら
太ももに鼻からポタリ。
(転倒防止の為座ってズボンを脱いでいた)


そしたら鼻血でそこからわぁぁぁとなるほどの
勢いで両鼻から鼻血が溢れ喉にも流れてくるの
で(血液は飲み込んではいけない)

鼻を抑えつつ吐き出し1時間経った頃息子
から電話をかけてとにかくかかりつけの病院
に電話してくれと頼みその後救急車も呼んで
くれて。


最初に○○病院にお願いしますと言うと救急
隊員さんえっ⁉️と。

鼻血止めるだけならクリニックでも行けると
言うので明らか今までの出血と違う事とレバー
塊が何個か出たけど親玉が奥にある。


受け入れてくれるならかかりつけの病院でと
言うと連絡してくれて受け入れ可能という事で
病院へ。


主治医も恐らくもう帰ってたやろうけど戻って
きてくれてそこから耳鼻科外来へ移動。

そこから1時間以上処置してくれてもどうにも
こうにも血が止まらない。

運が悪いことにちょうど抗がん剤後の骨髄抑制
が始まる時期なのに血小板ちゃん頑張って
血を止めようとしてくれました՞߹ - ߹՞


そして輸血もしてそのまま入院で金曜日たまたま
緩和ケアの受診があるので金曜日退院予定です。


昨日はおやつ食べてから晩御飯抜きだったので
お腹空いて空いて。


朝ごはんは完食です(´>∀<`)ゝ

丁度、風邪も引いてる事ですしゆっくり休み
ます(*^^*)