今回は京成で雅紀くんの地元へ。

しかしJRと同じ駅名が多いせいか京成何とか
の駅名が多い事。

そんなしょうもない事を思いながら途中雪景色
に昨日結構降ったんやな、何て話していたら。

幕張本郷に着いた時は雨で行かれた方はご存知
でしょうが駅からは急な下り坂。


しかーし!雨が結構降ってるのに雪が歩道に
沢山残っていて今回はこの高架の上で写真撮ろ
うと思ってたのに雨やし雪で転倒しないよう
気をつけないとでそれ所ではありませんでした。
( ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ


そして桂花楼が近付くにつれテンション上がっ
てる横で息子が:( ꐦ꒪꒫꒪;):

「開いてる?何か閉まってるみたいやけど」


翌日、定休日やのに休みの訳無いしそもそも
そんなネオンギラギラの看板とかないやろ!
と文句言いながら営業中にホッとしました。


そして店内に入っただけでもう胸熱。

席に案内してくれたのは恐らく義妹さん。
背が高くスタイルもいいし美人さん。


その時点で朝Mが案外腹持ちが良く(小一時間は
かかっているのに)余りお腹が……՞߹ - ߹՞

で、息子はランチセットで私は単品にしようかと
思ったけどビューティセットと値段変わらないし
元々このセット食べたかったからそれに。


画像では何度も見たけどボリュームが凄い!
しかしメインのおかずがチリソースだったので
辛くて食べれず。

息子の方も辛味のあるメインなので食べる事が
出来ずで息子、メインを2品食べるハメに。


ここで衝撃だったのがビューティセットの方
ご飯か花巻きを選べるんだけど春巻きの事を
花巻きとも言うかなぁと言ってたら……。

肉まんの具無しみたいでどちらかと言えば蒸し
パンみたいな感じでした。


で、1番の心配がたまにお休みの時もあるらしい
ママがいてるかどうか。

途中は義妹さんとバイトさんの2人だけだった
んですが突如全身黒の制服のママが!!

ガン見する訳には行かないしチラ見しながら
心の中でもう手遅れだけどどうやったらあんな
天使ちゃんに育てる事出来るんですか?とマジ
で聞きたかった。

ママも若々しいしスタイル良くて美人さん。
きっとスタイルの良さと美人さんなとこは
ママ似ね。(パパの立場よ)

そして食べながらママに話し掛けるかどうか
悩みまくって結果。

レジは義妹さんだったんだけど前回来た時は
定休日で大阪から来た事などを話したらママ
を呼びに行ってくれました。
(まぁママを呼んでくれと言ってるようなもん
やしね)


ママは流石に慣れてらっしゃる。
神対応でママの方から手を出してくれて握手。

凄い柔らかかったなぁ。


ここまで聞いて何となく勘づいた方もいらっしゃ
るかと思いますが。


全部完食した後に息子が料理写真撮らんで
良かったん?と。


もっと早く言うてやー( ߹꒳​߹ )
おばちゃん普段から料理を
撮る習慣ないねん。

あーこれは本当に大失態だわ。

だけど念願の桂花楼に行けただけで良かった。

そして総武線も一生分乗った気分(*≧∀≦*)


次は都内へ。
ここでまたまた歩きまくって疲労困憊になる
はめに。


まだ続く。