全11話お付き合い頂きありがとうございま
した。


今回、ユキちゃんやイチゴちゃんの存在を
忘れて新たにキキちゃんを飼うことになった
のでそれをどう修正しようかと考えていました。


最初はユキちゃんをお空に見送るつもりは
ありませんでしたが考えている時ふと思い出
した事があり。


なので1部は事実を元に書きました。


息子が小3ぐらいの時やはり一人っ子だからか
ペットを飼いたいとせがまれ。
当然ペット禁止なので最初は飼われへんよと
言ってましたがペットショップに行った時に
ジャンガリアン(ハムスターの仲間)が欲しい
と言うのでこの子ならゲージから出す事も
無いし、鳴かないしで飼うことになりました。


それから1年が過ぎた頃息子が高熱を出しバタ
バタしていて翌朝、ご飯とトイレ掃除しようと
見に行った時何か嫌な予感がしまして。

寝室になってる家の屋根を開けると、当時は
冬だったので寒くないようにハムスター専用
の綿みたいなのを入れていたんですが本当に
寝た時のまま亡くなっていました。

息子も呼んで2人で号泣し亡き骸は保育園の
時ペットボトルに土を入れお花を育てて貰っ
たのがあったのでそこに埋めました。

そのペットボトルは今もあります。
流石にもう土に帰ってるとは思いますが。

長くなりましたが生き物を飼っていると当然
いつかはお別れはやってくる。

それはとても悲しい事だけど心の成長にはなる
んじゃないかと思いこういうお話にしました。


まさきが悲しみを乗り越えてまた1つ心の成長
をとげたんじゃないかと思ってます。

さて、コメント欄開けておきますので宜しければ
一言感想頂ければ有難いです。
勿論、お返事させて頂きますので。笑

※火、水、木と予定が詰まっていてお返事は
遅れるかも知れませんがご容赦ください(⁎ᴗ͈ ⩊ ᴗ͈⁎)