上野駅に着いたら広い広場みたいな感じだった
のだけどとにかく有り得ないほど人で溢れて
いた。

しかも年齢層が高い。
息子が4月に新人研修で東京にいた頃来たので
聞いて見たら良く知らんけど劇場があるから 
ちゃうか~と。

へぇーと言いながらいざ上野動物園へ。
(実は私が中学生の頃叔父が入院しててその時
が初東京でお見舞いの帰り上野動物園は休み
だったというオチ)


とにかく先ずは子パンダを見るでーと普段では
有り得ないスピードで歩ける不思議( •ᴗ• و(و"

40分待ちにえーと言われたけどテーマパークと
一緒で止まって待つのは一瞬でほぼ少しずつ
歩くので体感的にはそんな待った気がしない。


並んでる最中も場所によってはシ○オシ○オ
が見えて可愛いなんてもんじゃない。
残念ながら女の子はこの日お休みだったんだ
よね~。双子の子パンダ見たかった。

で、そんな子供か?大きくない?と言うから
途中、隙間から隣りのお母さんパンダが見えて
全然大きさちゃうやん!と言うと納得した模様。


そして並んでる時から並んでる人らも見ていた
んだけど...。

強火パンダ担さんの多い事。
だいたいの共通はバック(主にリュック)に
パンダのキーホルダーをつけてらして
カメラもすんごい望遠レンズだし最低でも
自撮り棒(懐かし)を持ってらっしゃる方が
とても多い。

そして丁度お母さんパンダを隙間から覗いて
列が進んだとこで唐突に後ろにいた女性に
話しかけられ。(大阪では珍しくないので別に
驚かず)

男の子のパンダの午前中の様子から始まり
何かとにかく色々教えてくれた。
ここで私は師匠と心の中で思ってました。

師匠は警備員さんとも顔見知りのようで
さすが師匠と思ってました。笑

そうそう列には外国人も結構いてその中でも
男性2人。見た目では40代ぐらいで少しぽっち
ゃりしていたけどサングラスが異様に似合う。

あれは鼻が高いから?
とにかくイケおじで息子があれで銃とかだして
も似合いそうと。

こう見ると本当に日本人は平たい顔族よね
と思うほど。

そしてやっと順番キターと思ったら……。




1番奥でお食事してて嘘!!って感じ。




少しだけお顔が。



まさかの並んでる時の方が見えたという。
しかも観覧時間2分(°д°;)
まぁそうしないと一生見れないもんね。

でも子パンダの内に生で見れたのは良かった。
と満足(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

で、ここからが地獄の始まり。

何か息子が急にイキイキしだして満足したやろ?
と若干イラつく事を言われそこから動物園全部
見て回ると。

いやいやどこにでもいる動物はそんなに見たい
んやったら天王寺動物園行ったらええやんと
思いながらも着いて行ったんだけど...。

上野動物園って広いのは分かるけど動物の展示 
が全部離れているから1箇所見たら次のとこまで
結構移動しなきゃいけなくて大変。

途中なんかカエルばっかとか正直動物園で
見んでもと思ったし真っ暗な中の展示とか
暗すぎて何も見えへんしで。

その中でまぁ振り回されたお陰でお父さんお母
さんパンダは並ばずゆっくり観覧出来ました。

で、もう足が限界を超え(この時点で2万歩)
マジでもう無理って言ってるのにブーブー
言われてイラッとしました(๐•̆ •̆๐)

次はラストです。
(楽しく読んでますよーと言ってくれた方々本当
にありがとうございます*.(๓´͈꒳`͈๓).*)