休日、雅紀がクリスマスツリーを買いに行こうって言うから雑貨屋に行った。


ツリーの大きさもさまざまある事に驚き、あんまり大きいと片付けるのが大変だからって小さめのを買った。


「オーナメントを買わなきゃね」


ツリーは木だけでオーナメントは別売りらしい事も初めて知った。


ツリーを買った店にも売ってたが雅紀曰く高いらしい。


そんなものかと雅紀の後を付いていき眺めながら施設に入ってから初めてツリー飾ってたなって今さらながら思い出す。


帰ってからも2人で飾り付け、明かりを灯すと童心に帰ったような気持ちになるから不思議なものだ。


24日は予定通りレストランで食事をして雅紀の誕生日を祝い、自転車通勤の雅紀にかなり暖かいらしいダウンジャケットをプレゼントすると
とても喜んでくれた。


25日は家でクリスマスパーティーしたいから早く帰って来れないかなぁとか言われ、お願い事など普段しない雅紀に二つ返事で了承した。


朝起きると枕元にプレゼントが置いてあった。
俺にか?と開けるとそこには俺が子供の頃欲しかったゲームソフトとクリスマスカード。


そういや、雑談の流れでそんな話をしたなと思いながらゆっくりカードを開けると……


翔くんへ

遅くなっちゃったけど
お願いされてたゲームソフトを
プレゼントするよ。
メリークリスマス‼️

サンタより


カードを持つ手が震えて涙が零れた。


涙を拭い雅紀にラインを送った。


『俺のとこにもやっとサンタが来たわ』