プリンセスと魔法のキスのキャラクター♡ ローレンス ① | プリンセスと魔法のキスのファンブログ

プリンセスと魔法のキスのファンブログ

ディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」が好きです。内容は自分用メモに近いです。


The Princess and The Frog

 

 

ナヴィーンの召し使い、ローレンスについてお話しするよ!

 

 

 

召し使いといえばライオンキングの「ザズー」とか、

 

リトルマーメイドの「セバスチャン」とかもヒーロー・ヒロインに手を焼いてるけど、

 

 

本格的に裏切ってヴィランズ側についたのはなかなか珍しい!笑


The Princess and The Frog

 

 

 

それもヴィランズであるファシリエが

 

 

 

自分の話術をもってそこにつけこんだからのが大きいと思うけど・・・(;_;)笑

 

 


The Princess and The Frog
 

 

むかしから母親にも妹にも弟にも見下されてきたのはすごい。笑

 

たくさんあのナヴィーンにもこき使われてきたらしい、かわいそう。

 

 

そしてファシリエにもさんざん振り回されて

 

 

最後には刑務所にいくっていう。どんな人生や(T_T)

The Princess and The Frog

 

まずナヴィーンは自分ひとりではなにもできない状態だから

 

ローレンスがいないとたぶん生きていけない(笑)

 

 

でもナヴィーンはローレンスが自分に従って当然と思ってて、

 

 

別にローレンスに感謝しないし、少しも評価しようとしない。

 

 

ローレンスはそんなナヴィーンを嫌いというか、

 

 

うらやましくおもってて、

 

 

ナヴィーンみたいになりたいって思ってて、

 

 

王子っていうだけで尊敬されて、ちやほやされてっていう

 

 

そんな地位をずっと求めてたんだね(T_T)

 

 

ほんとう自分にはないものだからね(笑)

 


The Princess and The Frog

 

 

 

 

船の上から落ちて恥をかいたあと、

 

 

 

ウクレレをもってどこかに遊びにいっちゃったナヴィーンを

 

 

ひとりでたくさんの荷物をもって追いかけるけど・・・


The Princess and The Frog

 

 

 

ローレンスが何を言っても

 

 

 

ナヴィーンは真剣に聞こうとしない(T_T)


The Princess and The Frog

 

 

 

結婚すれば縛られる、自由を失ってしまうと考えてるナヴィーンは

 

 

 

たとえお金持ちであっても結婚なんてしたくないし、

 

 

仮装舞踏会にも行きたくないって思ってて

 

 

「これじゃあ仮装舞踏会に遅れてしまいます!」って言われたときも

 

 

「聴けよローレンス、聴け!あぁ、ジャズだ!ジャズのメロディだ!ここで生まれたんだ・・・」

 

 

ってはぐらかしてしまう(;_;)笑

 


The Princess and The Frog

「さあいっしょに踊ろう、こっちだ!」

 

「ラバフさんの屋敷に行く時間ですよ!」

 

 

「あぁわかってる。でもそのまえに、

 

 

ここにいるみんなに酒をおごろう!」

 

 

ぜったいわかってない(笑)

 


The Princess and The Frog

徹底的にローレンスを相手にせず「楽しさ」を求めるナヴィーン(笑)

 

現実逃避もはなはだしい~(笑)

 

 

そんなナヴィーンを必死に説得するローレンス。

 

 

「陛下、稼ぐ方法はもうふたつだけです!

 

 

金持ちの女と結婚するか。または、

 

 

仕事を 探すか!」

 


The Princess and The Frog

 

本当に正論でしかないけど、

 

 

それを聞いたナヴィーンは・・・

 

「わかった、いいよ。

 

 

だけどまずは踊ろう!」

 

 

ぜったいわかってない(笑)

 


The Princess and The Frog

ダンスの流れでふっとばされるローレンス( ̄▽ ̄)

 

ナヴィーンも容赦ないなぁ(笑)

 

 

楽しそうにしてるナヴィーンだけどローレンスは、


The Princess and The Frog

 

 

 

「こんな侮辱を受けたのははじめてだ!」

 

 

 

けっこうこのことは辛かったらしく、

 

 

じぶんの日記にも書いてるのがessential guideからわかるよ~

 


The Princess and The Frog

 

はい。ここでファシリエの登場💖

 


The Princess and The Frog

 

いかにも怪しい彼にナヴィーンはまたついていこうとする。

 

 

たぶん仮装舞踏会にいけない理由をさがしてたっていうのもある気がする(笑)

 

まぁ単に好奇心旺盛っていうだけかもしれないけど!

 


The Princess and The Frog

ここで名刺をのぞこうとしたローレンスを


The Princess and The Frog

じょうずにかわすファシリエがすてき(笑)

 

あんな侮辱を受けたのにも関わらず、

 

また荷物をもってナヴィーンを追いかけるローレンスえらい!

The Princess and The Frog

 

 

「ローレンス、ローレンス!この人はほんとにすごいよ、ぼくの手相を読んだ!」

 

「あるいは、今朝の新聞を読んだか・・・。

 

 

陛下!この男、間違いなくペテン師でございます。

 

 

こんなやつにかかわるのはやめて、はやくラバフさんの・・・」


The Princess and The Frog

 

 

 

ここでちゃんとファシリエが怪しい人間だと見破って、

 

 

 

ナヴィーンをラバフさんのとこへ行かせようとしたのがえらい(笑)

 

 

わたしだったらナヴィーンだけおいて見捨ててる(笑)

 

 

でもファシリエはローレンスがナヴィーンについてくるだろうということを

 

 

わかっていたからやったんだろうけど(T_T)

 

 

このままローレンスの言うことに従って、

 

 

おとなしくラバフさんの仮装舞踏会へ行っていれば!って思うけど

The Princess and The Frog

 

 

ファシリエはそれをゆるしませんでした(;;)

 

 

まぁペテン師扱いされたのが癪に障ったんだと思うけど、

 

 

たしかにローレンスみたいななんかどうしようもなく

 

情けない男に馬鹿にされたらはらたつ(笑)

 

 

背も高くて得体のしれないファシリエに怒鳴られて

 

すっかりびびってるローレンスかわいい( ̄▽ ̄)笑

The Princess and The Frog

 

 

目をきらきらさせてるナヴィーンとは反対に

 

 

終始怖気づいてるローレンス(笑)


The Princess and The Frog

ういんく。

 

怒ってもすぐ理性を取り戻すファシリエえらい!みならう

 

 

でも・・・

 


The Princess and The Frog

さっき馬鹿にされた報復をさりげなく行うっていうところが

 

なんかちょっと子供っぽくてかわいい♡笑

 

 


The Princess and The Frog

 

しゅうとめみたいなほこりちぇっくをするローレンス。


The Princess and The Frog

よけいなことするなとばかりに杖を足にひっかけて


The Princess and The Frog

座ってもらいました(笑)

 

ナヴィーンとの待遇の差激しい(笑)

 


The Princess and The Frog

ローレンスってほんといちいちしぐさがかわいいけど、

 

あの有名なジョン・ラウンズベリーを意識してるらしい!

 

 

動きが細かくて可愛くてみてて楽しいー♡

 

 

ちなみにローレンスのアニメーターのアンソニー・デロサさんは

 

 

アラジンとかビーストも担当してたお方だよ~

 


The Princess and The Frog

「魂はあるんだろう?ローレンス」

 

名乗ってないのに名前がばれてる!

 

 

あ、さっきナヴィーンが思いっきりろーれんすろーれんす言ってたね(笑)

 

 

ちなみにファシリエは、これ以降英語版では

 

 

ローレンスのことを「ラリー」っていうあだ名で呼んでるよ!

 

 

ナヴィーンですら「ローレンス」って呼んでるのに(;;)

 

 

うううなかよしめ(T_T)♡

 


The Princess and The Frog

まだこの男は信用できない!って思ってるローレンス。

 

なのにナヴィーンは何の疑いもなくカードをひいてしまう!

 

 

そしてローレンスもナヴィーンに促されてひいちゃった。

 

 

もうここまできたらファシリエのおもうつぼ(笑)

 

 

ナビーンじゃないほうの小説では

 

 

ここのファシリエの心情描写がされててとってもかっこいいから見てみてね。

 

 

ファシリエだいすき!ってなる♡♡笑

 


The Princess and The Frog

ナヴィーンの占いがおわり、こんどはローレンスのばん!

 

最初は疑いにかかってたローレンスも、

 

 

ナヴィーンの現状をファシリエがなにもかもあてたから

 

 

だんだん彼を信じるようになってる、って小説で書いてた(笑)

 

 

でも・・・

 


The Princess and The Frog

さんざん虐げられてきた過去に、

 

たとえ結婚したとしても相変わらず尻に敷かれるっていう

 

 

つらい事実を宣告されてナヴィーンにも笑われて

 

 

もうさすがに自分の人生なげいたと思うけどけど

 


The Princess and The Frog

「なれるんだ。憧れの身分に」

 

ここでテーブルの上でひっくりかえさず

 

 

ローレンスだけに見せるようにするっていうのがすごい!

 

 

ナヴィーンにとってこの未来は不利なものだから

 

 

あえてこうやったんだね

 


The Princess and The Frog

今まで散々こき使われてきた人生だけど、

 

この男についていけば

 

 

次は自分が人々の上にたつ存在になれる!

 

 

もうこれはたとえローレンスじゃなくても

 

 

のってしまうと思う(笑)

 


The Princess and The Frog

もうかんぜんにのりのりなローレンスくん。

 

一方ナヴィーンはちょっと不安げな表情、

 

 

ローレンスの未来の結果が気になるのかな?

 

 

未来を知った瞬間一気に態度変わってるし・・・(笑)

 


The Princess and The Frog

ナヴィーンがどんどんかえるに変わっていく!

 

まさか予想もしていなかった展開(笑)

 

 

自分はこの男になにをされるんだろう・・・ってもう恐怖しかないと思う(笑)

 



なんか内容薄いくせに画像ばっかりで長くなっちゃったから

 

続きはまた次の記事でかこ。笑