はいなー。

(*´∀`)/

みいにゃんです。

 

さて、

目の悪い保護猫を

お迎えすることにした

みいにゃん家。

いろいろやることがあります。

 

まずはお名前。

まあ、

迷いますよね。

(*´∀`;)/

 

でも病院とか

いろんな手続きとかあるので

ひとまず

保護猫団体のSさんが付けた

コトラ(仮)

にしておくことに。

(*´∀`;)/

 

ネコキャリアやトイレ、

キャットフードなど

生活必需品なども買い揃え、

 

動物病院で検診して

虫や病気の確認したり、

去勢は一歳からと言うことで

少ししたらやりましたかね?

(*´∀`)/

 

そして

やはり気になるのは

真っ赤なデキモノ。

腫れ上がった両目。

(;´Д`)/

 

近くの動物病院でも

切除が出来るそうなので

お願いしました。

(*´∀`)/

わーい。

 

 

しかし、、、

喜びも束の間。

 

 

一週間後には

新しいデキモノが出来て

切除前と全く同じ状態に。

(;´Д`)/

えええー!

 

まじかー。

 

これには

ちとショック。

(;´Д`)/

 

これ、どうにもならんの?

一生この状態なの?

可哀想じゃん。

(;´Д`)/

 

 

そして

ここからですよ。

 

上さんが大奮闘!!!

 

猫の眼科専門医を探し出し

前とは違う手術を受けることに。

 

 

ちと目が赤いかな。

 

目をいじるといけないので
エリザベスカラーを付けてます。
 

これが由来らしい。

 

ま、

そんなことはどうでもいい。

 

大変なのはこれから。

(*´∀`;)/

 

術後3ヶ月は

毎日4回も点眼!

これは大変そうでしたね。

 

しかし、

母であり

看護師でもある上さんの

母性本能と看護魂が大爆発!

(°ー°〃)/

 

献身的なケアの甲斐あって

コトラはめでたく

今の状態になりました。

(≧∇≦)b

 

 
 

まあ、

瞳の表面は濁ってて

全部が黒目で、ビー玉みたいな

お目々だけど。

これも個性。

(*´∀`)/

 

ぬいぐるみみたいで

実に可愛い。

(≧∇≦)b

 

 

そういや

名前は(仮)のまま

コトラで定着しちゃいました。

(*´∀`)/

 

たまに会う

名付け親のSさんも

喜んでくれたから

コトラで良かったのかも。

(*´ω`*)