いやっほい。

(*´▽`*)/

みいにゃんです。

 

前回の続き。

お昼食べながら

これからどこ行こうか?

とか話してたら

上さんが

坂東の茨城は回れないのかな?」

とか言うもんだから

探してみたら・・・

茨城には6つあるのね。

 

25番はさっき行った筑波山のふもと。

24番と26番が比較的近くですね。

 

まあ、

飯食っても

まだ午前中。

(*´∀`;)/

 

そんじゃ行きますか!

 

第24番 雨引山 楽法寺(雨引観音)

 

まずは雨引観音ね。

(*´▽`*)/

あじさいが有名みたい。

真っ赤なお堂で綺麗ですねー。

 

多宝塔も見事です。

(*´ω`*)/

よく手入れがされてますねー。

美しい。

 

御朱印が出来るのを待っている間、

社務所の脇から見えた筑波山。

なんかうれしい。

(*´ω`*)/

むふふ。

2回も登ると愛着沸くのね。

 

40分ほど走って

次の札所へ。

 

お。

 

少し寂しい感じで

誰も居なそうな雰囲気でしたけど

先客が居ますね。

さすが、お遍路コース。

(*´ω`*)

 

立派な山門です。

 

第26番 南明山 清瀧寺

 

なかなか静かで良い所でした。

(*´ω`*)/

ご自由にという事なので

鐘もつかせて頂きました。

 

 

今回3つの御朱印をゲット!

( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

 

ホントは納経しなきゃダメなんだよ、

とか

上さんが言ってました。

 

なるほど。

そうなのか。

(*´∀`;)/

 

 

その後は常磐道→圏央道→東関道へ。

酒々井PAに寄って

成田ゆめ牧場のソフトで締め。

(*´▽`*)/

 

これにて

土曜日の日帰り旅行は終了です。

お疲れ様でしたー。

(*´∀`)/