くっくるー。

(*´ω`*)/

みいにゃんです。

 

毎朝、JR東京駅から地下鉄有楽町駅へ乗換え。

その時に運動も兼ねて

国際フォーラム付近を外歩き。

(*´ω`*)/

 

今の時期は7:00だと薄暗い。

 

で、まあ歩道を歩いてんだけどさ。

8割がたは左側通行なのよね。

 

ただ毎朝すれ違うオジサンがさー。

どうにも右側通行らしいのよ。

毎回オイラが左側歩いてると

向こうの方から現れて衝突コースに乗って来る。

当然そのまま行けば正面衝突。

 

で、オイラの法則としては

その歩道を先に歩いてた人が優先で

後から入ってきた人が避ける

ってな感じなんだけど

 

この人こだわりがあるのか

目が悪いのか

ずーっとそのまま歩いてくる。

鉢合わせも面倒なので

オイラが先によけちゃう。

 

でもこれが毎日の事なので

若干モヤるのよね。

 

試しにそのまま進んでみたら

どうなるのかしらと思って

突っ込んでいったら

あと5メートルってところで

どいてくれたけど。

(;´Д`)/ヤレヤレ

 

でも毎日これだとねー。

ストレスたまるのよ。

気付いてて突っ込んでいくってのは

「どけっ!」

って言ってるみたいで

どうにも性に合わない。

だからこのおじさんが

遥か向こうに現れた時点で

右側通行にシフトする。

ふう。

(;´Д`)/

ああ面倒。

 

 

どっち側通行が標準なのか。

車だと決まってるんだけど

歩行者ってのはどうなんでしょう?

 

左側通行ってのは

車を運転する人にとっては

何となく慣れ親しんだ感じなのよねー。

 

とかとか。

こんなくだらないこと考えながら

今日も歩いてました。

(*´▽`*)/