ふんふんふーん♪

(*´ω`*)/

みいにゃんです。

 

年賀状の返戻で

久し振りに古い友達と会うことになったという

けふさんの記事。

 

おー。

色んなことがきっかけになるのねー。

人との縁は大事にせんといかんなぁー。

 

とか思って・・・・

 

 

そういや。

少し前の三連休

庭の門の所で

中学の時の友人夫妻とバッタリ会ったのよ。

 

当時のあだ名で声掛けられてビックリ。

( ゚Д゚)/

 

奴とは中学1年の時、大の仲良しでした。

お互い就職してから

1回会った記憶はありますが、

そこから数えても何十年ぶり?

 

それこそ年賀状の付き合いも

随分前に途切れてました。

 

友人夫妻の今の家は

なぜかオイラの上さんの実家の近く。

 

おー。

あそこの喫茶店、たまに行ってたよー。

わー。

知ってるー。

なんて地元話で盛り上がる。

 

オイラの家からそう遠く無いとこに

奴の実家があり(同じ中学だからね)

いまはご両親の介護で

奥さんが月に2回ほど来てるとのこと。

 

この日は介護のついでに

オイラの家の近くの神社に

初詣に来たみたい。

 

色々奇遇だねぇー。

いやー。

お互い介護世代ねー。

こんな話題ばっかで年食ったなー。

(*´▽`*)

なんて話をしてました。

 

そのうちオイラのお袋は来るわ

近所のおばさんたちまで

なぜか集まっちゃって

全然違う井戸端会議が始まって

ガヤガヤしてきたので

じゃあ、

という感じで友人夫妻と

お別れしました。

 

 

けふさんの記事もあり・・・

 

うむ。

そうね。

ここで会ったのも何かの縁。

 

どれどれ・・・

 

あ。

 

OK、OK、

就職後に会った時の携帯番号が残ってたわ。

 

番号変わってないと良いけど・・・

ラインで呼びかけ。

 

しばらくして繋がりました。

おし。

(*´ω`*)/

 

中学の時に良く3人組で遊んでたので

もう一人にもライン。

OK、OK、

こいつとも繋がった。

(*´ω`*)/

 

そして

今度みんなで飲もうぜー。

というので今日は終了。

(*´▽`*)/

 

が。

 

たぶんこれ放置してると

「今度」は一生来ない。

(*´ω`;)

 

よし。

年度内に日程調整しちまおう。

ウシシシシ。

(≧▽≦)b