今日は、糖尿病内科行ってきました。
朝イチの最寄りバス停から病院までの直通バスに乗れてラッキー!って思ったけど…財布を忘れて家に帰りました😢

なので、バスのって電車のってバスのるというめんどくさいルートでいくことになりました。。
これだとお金もかかるから本当はしたくないのだよね。
まぁ直通バスもお金はかかるのだけど、こっちのほうが安く済む。

結局8時半頃予定より一時間遅く着いた。
そして、問診をかいて体温と体重をはかったよ。
36.1℃最近のなかではわりと低めだった。
体重は看護師さんにしか、みれないようなタイプでわからなかった😵

それから30分くらいして、看護師から聞き取り調査して採血と尿検査したよ。
着いてから一時間近く待ってから検査になったのははじめてだったからちょっとビックリしたよ😨

検査から戻って身長はかって(たしか151.5㎝だった気がするけどこれも見えなくてかいてあるのをチラッと覗いたのだよね)呼ばれたよ。

前は、先生たちの名前が診察室の扉にかいてあったのだけど今は数字になっててわかりにくかった。さらに名前で呼び出されてたのも受付表の番号でいうようになったしプチパニック。
血液検査は、やはり高い数値らしい。
高尿酸血症と糖尿病のグレーらしい。

次回ブドウ糖負荷検査っていうのを三時間かけてやるんだって。
決まった時間に採血と尿検査してやると糖尿病かどうかわかるらしい。
その日は婦人科の予約もあるからこれが終わってから婦人科を診てもらうことになった。

とりあえず薬はなしで金曜日行って23日(火)結果を聞きに行くことになってる。

訪問看護にも報告してきたら「運動してるのに不思議だね」とか「男性みたいな結果出てるね」っていわれた。
薬局には「全体的に数値高い」といわれ「甘いもの一週間に一回とか回数減らした方がいい」といわれました。

帰り際駅の階段で転倒しました😅
急に意識が飛ぶ感覚でした。
それを担当職員にいって休もうと思ったら今日のこととかききたいからきてっていわれてしまいました。
なのでごはんをたべた今は渋々むかってます。