みんながよく言うゴールデンウィークとは私のなかではいつからいつまでのことなのかよくわかっていない。


とりあえず、簡単にかく。

とはいっても4月30日までのことは振り返りとしてすでに掲載済みなので省略。

5月に、入ってからのことをかく。


1日(月)

耳鼻科受診

花粉症もだいぶ落ち着いてきて聴力もよくなってきたとのことで受診終了🙌

とにかく値段が高かったのでなくなってとても嬉しい😆

1ヶ月に、一度とはいえ診察と薬で4000円近くもっていかれてたからあるのとないのでは全然違う


2日(火)

弟が帰ってきてた。

今働きにでてるため別居中だった。

母親いわくお盆休みも帰ってくるらしい。

心のなかでは舌打ちしてる。

カウンセリング通院ではそのこと中心に話した。

次回二週間後の同じ時間にした。

この日も時間変更になったんだけどね。

最初15時(一番最後の時間)にしてたんだけど私しか予約がいないからはやくきてほしいといわれ12:45になった。


3日(水)

祖父母の家に行ってきた

昼飯にスシローをご馳走してくれた。

都度注文しなくてはいけないのがとてもめんどいなっておもった。

その後は近くのこいのぼりを見に行った。

今年も迫力満点だった。


4日(木)
すでに掲載済みだけどお友達と映画をみてきた。
名探偵コナン黒鉄の魚影という新作
途中うとうとしてしまったけどまぁいい映画だったよ
ごはんもおいしかった😌❤️

5日(金)
なにもすることがなくてずっとゴロゴロしてたよ。
弟が帰ってくれて静かで快適だった。

6日(土)
精神科通院
区民検診で高いといわれたことを報告した。
紹介状なくてもいいとはいわれたけど作ってもらった。
それと採血結果忘れないようにしないと…
薬はそれにともないオランザピン減薬することに。
訪問看護
土曜日最後の日(なにもなければ)だった。
たかちゃんにも、甘いものたくさん食べてるからそれじゃないの?っていわれた。
とりあえず父親が糖尿病内科に(私と別の病院)受診していることや父親のお母さん(私からみたら祖母)が糖尿病だったこともあるから受診はしたいといった。
とりあえず9日(火)明日行くことに平日の午前中であればいいといわれたのでそうした。
今日は雨だし美容室予約しちゃってるし
水曜日は担当薬剤師いない。
木曜日精神科。
金曜日婦人科でこの病院くるけど糖尿病内科が第二金曜日休みとのことで必然的に火曜日になった。

7日(日)
起きたら昼過ぎだった。
いつも減薬すると夜なかなか眠れないか早く起きてしまうか、寝すぎてしまう
ということがある。
朝昼兼用のごはんは、電子レンジで暖めて食べるピザ🍕と茹でたマカロニ。
たくさんゆですぎて食べるの疲れた😵⤵️

そして今日8日(月)
一週間ぶりの訓練所。
ごみ拾いプログラムはおそらく雨上がりだから中止かな。
それと面談、金銭管理のことを少し話す
そして美容室にごはんたべてから早退していく。
ほんとは訓練所のヘアカットしたかったのだけどその日保健師や薬剤師が家にくるのでやめた。
2ヶ月程度切れてないのでのびてきたし。

今週もまた忙しいけど、がんばります。