今日は、地域活動センターの担当職員さんと精神疾患の自立訓練見学行ってきたよぉ。
片道7キロある距離を歩いて行ったら9000歩越えてて「ほんとに歩いてくるとおもわなかった」っていわれたwww
自転車がダメなら歩いていくって昨日電話で話したのにね。

でもめっちゃ自由すぎて驚いてます。
ご飯だけ食べて帰る人もいるし生活介護じゃなくても、介護のプログラム受けられて訪問看護に合わせて帰っても通院で休むのも自由なんだって。
ご飯も一人で食べても外で食べてもいいって
高校よりも緩いwww
この時間に来なきゃダメって縛りもなくて週一の人もいるらしい
でも、通いたいけど体験しなきゃだし区分認定受けてないから受けないとだな
そして保健師が今めっちゃ前向きじゃなくてこの時期自宅療養しなさい!ってうるさいから地域活動センターの担当職員さんが説明してくれるみたい。
せっかく居心地いい場所みつけたから通いたい
そして、担当職員さんがこずえって名前なのはじめてしったwww