休学するように主治医から指示が出て一ヶ月がたちました。
ひとまず母親の手術も終わり制限もなくなり復学なるはずでしたが、現状まだでてません。
私の通院頻度が増すばかりです。
二週間に一度だったのに毎週になってカウンセリングはなくなりました。
訪問看護も週三回に増えました。
それでも傷つけたり未遂もしました。
いくつか預けたけどまた今日部屋の片付けしたときに出てきて預けなくては行けなさそうです。
家庭内のストレスを訴えていても誰もしらなかったと通院先に母親をつれていったときにいわれて衝撃でした。
私のツラいことは高校生のときから口にだしていたし面談や診察でいってもらったこともあるけどしらないなんてそんな言い訳通用させたくない。
クラスメートに弟がいるんですけど、百件単位で私のことかいてるし眠れるようにはなったけど休学している間にやらなくていいことまでやらされて先生にいわれての繰り返してるとこもあって主治医から先生と電話か直接話した方がいいっていわれて電話してるけどLINEでしかこない…
それも二日おきが多い。
ひどいと、10日未読スルーされる。
それなのに学科のInstagram更新してる。
学校のこと考えるなっていいながらグループ(学科=クラス)のLINEにはいるようにいわれて、通知が先生や生徒含めて多いと20件はくる。
あまりに腹が立つので黙って抜けました。
留年になろうと退学になってもいいです。

主治医から親に説明しても「この子にも罪があると思う」とか「そんなこと一言も誰からもきいてない」や「年単位で自傷や大量服薬やめて訪問看護やヘルパーに頼らず一人で料理も作って洗濯やって掃除もしてそれからならグループホームやって独り暮らしならまだ考えますけどこんな状態でやったとこでまた夜中脱走されたりしたら面倒なんで」とかいってたけど…
なんで、ダメなん?
弟は、まだ未成年で始発から遊びにいって終電過ぎて帰ってこなくても怒られんのに私がともだちと夜遊びに出掛けて朝帰ってきたら
「なんで遊びにいったんだ」とか「訪問看護までに帰るとかそっくりすぎだしかいたうちに入らないただのへりくつだ」など否定ばかりされました。

電話がきて部屋でしてるときも誰となんの用件で話したのか毎回きかれるし(保健師とか関係なく)
んで今日昼寝しようとしたらカーテン洗うからっていわれてはずすのはおやがやったけど窓ふきはなぜか私に任されるしもっときれいに拭けって(私の部屋です)いわれるし、ついでにここもやろうとかいってまだおわってないけど明日もやるつもりらしいです…
明日は訪問看護があるし弟はオンラインで授業あるのにやるのか?って感じですけどあとバイトもあるしなるべくならやりたくないです。
逆に電話がきてほしいです。
地域活動センターも今日連絡してっていうからしたのに通じないし…。
学校は明日こなかったら明後日遠足だから出てもらえないだろうし…。
不安しかない