ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

 

休日の取り留めのない呟きです

たまにはね

小鳥大好きsyu-ruですセキセイインコ

 

 

お昼ごはんを食べようと準備してて

レトルトが温まるまでPCをいじっていたら

頭の上に文鳥が来たので

指を出してみたら

 

トン

 

乗った

 

これが我が家の文鳥の

 

手を広げて

 

の合図

 

 

指に乗せたままゆっくり手を広げると

手のひらに移動して

 

居心地確認

 

ヨーシ!

 

体温

 

ヨーシ!

 

もこもこもこ

膨らんで

手のひらに座り込む

 

その内ウトウト

 

え?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

今からご飯食べるんだけど?!

レンジが温め終了の音が鳴ってるんだけど?

 

その内

まーいいやぁ

そんな気持ちになって

 

手のひらにすっぽり収まる

文鳥の体温と羽のふかふか感

そう言うのを感じていたら

何か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文鳥乗せたまま30分経ってました(笑)

癒やしですね

 

不思議と私が

「これから何かをしよう」

そんな時に来ます

 

猫もそうみたいだよね

 

幸せの重さ

幸せのぬくもり

でも一方通行~(笑)

 

文鳥→私

×私→文鳥

 

それでもいーよ

 

去年、11月に精巣腫瘍で虹の橋へ行ったインコ

8月小鳥専門の病院で

「もって2週間。覚悟して」

そう言われて、11月までいてくれた

最期まで、一生懸命だった。

 

沢山の命が私の元を去っても

お迎えせずにはいられない

「死んだら可哀想だから、もう飼わない」

そういう人が多いけど

私はそれでも、傍に居て欲しいと思う

 

それが、命が傍にいる幸せです

手のひらに来てくれた文鳥

奥はセキセイ(一部)

 

おそまつさまでした!

 

皆で幸せになーれ♬

 

次の記事 前の記事
まとめ記事

 

 

LINE@始めました!

5大特典プレゼント中キラキラ

下ぜひ友達になって下さいね下

syu-ru【公式LINE@】はこちらです