少し遡って書いてます。



高度不妊治療歴

2022.9 採卵5個 凍結胚盤胞1個
2022.11 移植①化学流産
2022.12 採卵2個 凍結胚盤胞1個
2023.1 移植②陰性
2023.3 採卵2個 凍結胚盤胞0個
2023.4 採卵2個 凍結胚盤胞2個
            擬似閉経法で生理止めて子宮環境整える
2023.7 移植③陽性




8wあたりの記録



つわりは幸い軽い方です。

食べた後時々胃もたれ、

お腹空くと胃の不快感。

夜が特に症状出やすいかも。


加えて

自分のご飯が食べれなくなったNEW


外食とかお惣菜とかは食べれるんです。

でも自分が作るものがなぜかNG

作ってる過程で気持ち悪くなるとかでなく

自分の味が嫌で食べる気がしないチーン

その時によって食べたいものもコロコロ変わるし。


毎日飲んでたコーヒーも味が無理になってるし

嗜好が変わったんだろうなぁ。




そんな8wあたりの頃、旦那一時帰国🙌

外食三昧の日々ラブ

外食は普通に食べれるので一緒に食事を楽しめてよかった泣き笑い



旦那の実家に数日泊まる予定があったので

そのタイミングで義両親に妊娠報告。

不妊治療のことを話してたので

とても喜んでくれました。


義母に安産祈願に一緒に行きたいと言われ、

もちろんそれはOKなんですが、

日程候補がだいぶ早い時期で泣き笑い

次旦那が帰国するタイミングだったからその日程を言われたのだとは思うけど。

まだ安心はできないし、出生前診断も受ける予定なので私的には気持ちが乗らなくてネガティブ

よっぽど嬉しかったんでしょうね

私より舞い上がっております昇天


なので安定期入ってからにしたいです!と

はっきりと伝えました。

旦那はその時期帰国できなさそうなので

義母と2人で行くことになりそうですにっこり

一緒に行っていただけるのは有難いです飛び出すハート



何はともあれ

久しぶりに夫婦でゆっくりした時間を過ごせてお互いリフレッシュできた週でしたクローバー