妊活始めてかなり時間が経っていたキョロキョロ

これはもちろんなのだけども・・・



①元々低いAMHが急激に下がったから。

1.66→半年後0.69ダウン

この後減り続けるのか⁉︎と現実を突きつけられたゲロー

これが決定打だったかも。




②体質改善をしてもそれだけじゃどうにもならないことが分かってきたから。




③体外受精するなら日本でと思ってたけど

夫の異動のタイミングを待っていたら

いつになるか分からないと思ったから。


毎年そろそろ異動かなと期待していたけど

待てど暮らせど辞令なしショボーン

思い立ったタイミングで私だけ日本へ戻ることを決意。


凍結精子の使用になると体外受精でなく

顕微授精になるとのことだったので

初回から顕微授精という選択になりました!