夫がチャリに乗ってて転けた。

道路のチャリ走るとこを
走っていて、その後
歩道の方に移動する時に
段差があって
気持ちは歩道の方に行ってるけど
実際にはタイヤが横滑りして
その段差を越えられず…。

左側の腕の上あたり
手首、ひざ
ひざは擦りむいて血が出てるし
帰りにドラッグストア寄って
傷に貼るやつ買ってきてた。

腕の上あたりは
打ってるけど湿布は無理
擦り傷してるとこには貼れないからね。

手首は病院行けって言っても
行かないからそのままだけど
わたしの足の小指みたいに
ヒビ入ってるかも!?

わたしは今回の左足小指は
病院行ってないけど
夫のように手首だったら
病院行くよ…って言ってみたけど
行く気はないらしい。

チャリで転けた話の時に
思い出したのは
わたしもむかーし中学生の時に
チャリで走ってる時に
転けたことがある。

段差じゃなくて
わたしの場合は鉄パイプみたいなのが
地面に埋まっていて
タイヤがそこを乗り越えられなくて
横滑りしてガッチャーンと。

夫は歩道側へ倒れたから良かったけど
わたしは道路側に倒れて
そこにトラックが急ブレーキ
ひぇー(ᯅ̈ )

わたしが好きだった子が
交通事故に遭って入院してたので
お見舞いに行った帰りのこと

事故の見舞いに行って
自分も事故に遭うとこでした。
危なかったε-(´∀`*)ホッ