豚肉の生姜焼き

ピーマンとツナの卵炒め

かぼちゃサラダ



何にも出来てなくて

買ってあった惣菜のささみカツと

ミートボールとポテマカサラダ

入れただけで

1つとして手がかかってない悲しい


あまりにも手抜きすぎて

持っていかない方がいいかも

って言ったけど

昼食代が浮くだけでも有難いと。


写真に撮るのもどうかと思ったけど

こんな日もあるさと

開き直り写真撮った。

こんな日ばかりかもしれないけどガーン



卵焼きと赤ウインナー

豚バラとれんこんの甘辛煮


甘辛煮は初めて作った。

お弁当に入れるために

レシピより小さめサイズにした。


ご飯の量をこの日から

はかるようにした。



卵焼きとウインナー

胸肉とピーマンのチンジャオロース風


チンジャオロース風は

作ったのは2回目だけど

前日作って冷蔵庫に入れといても

胸肉の皮取ってあるから脂身ないし

片栗粉でトロっとしてるせいか

作って容器に入れた時と

見た目全然変わってなくてビックリ

試しに冷たいまま食べても美味しかった。



ボリュームきんぴらと

ちくわの磯辺焼き

義母が作ったポテサラ



お弁当作り始めてから

一度パスしました。

連勤の時にお弁当作るのは

さすがに無理だった。


作れない時は作らないって

言ってあるので

次男的にも全然大丈夫。