今日は〇〇の誕生日


今日は

大阪のましゃ友

Cちゃんの誕生日


Cちゃんは

くも膜下出血で

ずっと入院してる。


わたしは

自分からあまりLINEとかしないので

連絡とってなかったんだけど

インスタにupすると

たまにコメントくれたり。


ある時

インスタにINしてないんじゃないかと

思うことがあってLINEした。


でも既読にならず

何かあったのでは?と

不安になり手紙を書いた。

手紙はお家に届くので

家族が見てくれると思ったから。


そしたら

Cちゃんの携帯から

旦那さんが返事をくれて

それ読んで泣きました。


この話は誰にもしてない。


わたしは

大阪でCちゃんが仲良くしてる人たちを

あまり知らないし

他のましゃ友さんとの付き合いも

今どうなのか詳しくないので

誰かに聞くこともできなかった。


あれから2回くらい

お見舞いその他送った時に

旦那さんからCちゃんの携帯で

お礼と近況が書いてあって


遷延性意識障害で

意思の疎通はできないけど

何となく分かってる様子と。


何年か前、Cちゃんに

『私はいつでもみぃ姉の味方だよ』

って言われた言葉で

その時とても勇気づけられた。


今のわたしは

祈ることしか出来ない。


奇跡が起こりますように🍀




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する