友達からLINEが来て
息子と孫がテレビに出るって。

息子くんが結婚して
パパになるのは聞いてました。

いつ生まれたかは
知らなかったけど
友達のLINEのアイコンが
孫ちゃんになってたし
それ見て生まれたことは
わかりました。

テレビ金沢の夕方の番組で
パパとママが
赤ちゃんを紹介してるのがあって
夫とわたしはそれをよく見てます。

「可愛い」とか
よく言ってるし
名前も紹介されるので
それ見て「この名前は読める」とか
「これは読めんなぁ」とか
言ったりしてるんです。

そこに友達の孫ちゃんが出る。
動いてる孫ちゃんが見れるので
楽しみにしてました。

息子くんも
パパの顔してたし
孫ちゃんも可愛かったですね。

名前もちゃんと読めたし
素敵な名前でした。

ついでに言うなら
わたしの好きな名前でした。

いいことがあまりない世の中で
赤ちゃんの話題は明るくていいね!

わたしも
幸せ分けてもらった気分でした。