(画像はお借りしました)


ハジメは京都の生まれ。いつも人よりワンテンポ早く、50m走ではフライング。写真撮るといつもシャッターチャンス逃し目を閉じている。彼は高校を卒業して12年間、郵便の配達員だった。レイカも京都の生まれ。いつも人よりワンテンポ遅く、50m走では笛が鳴ってもなかなか走りださない。現在、彼女は大学7回生の25歳。ある日、ハジメの姿を見て既視感をおぼえたレイカ。郵便局でハジメの窓口にいき、胸の名札『皇』の文字を見つめる。街中で路上ミュージシャンに恋に落ちたハジメは、デートの約束をするも、目覚めるとなぜか翌日に。”大切な1日”が消えてしまった…!?秘密を握るのは、毎日郵便局にやってくるレイカらしい。ハジメは街中の写真店で、目を見開いている見覚えのない自分の写真を偶然見つけるが…。


キャスト:岡田将生、清原果耶、笑福亭笑瓶、柊木陽太、加藤柚凪、羽野晶紀、加藤雅也、荒川良々 ほか


2023年7月7日公開


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


Amazonプライムで視聴


脚本が宮藤官九郎さんで

主題歌が幾田りらちゃん。


笑瓶さん出てたのが嬉しかった。


清原果耶ちゃんはやっぱ上手いなぁと。

岡田将生くんも良かったけど

荒川良々さんいつもいい味出しますね。


私書箱扱った映画は初めて見たかも!?


つまんない映画かなぁとか

あまり期待せず観てました。

でもなかなか良かったです。


☆3.5