(画像はお借りしました)


顔を潰され指を焼かれるという残忍な殺人事件が発生。内海刑事(柴咲)はいつものように天才物理学者で通称”ガリレオ”の湯川(福山)に助けを求めるが、被害者の元妻の隣人として捜査線上に浮かんだのは、湯川の大学時代の友人で天才数学者の石神(堤)だった…。


キャスト:福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、松雪泰子、堤真一、ダンカン、長塚圭史、金澤美穂、益岡徹、林泰文、渡辺いっけい、品川祐、真矢みき


2008年10月4日公開


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


テレビ放映


映画公開時に観に行っていて

テレビ放映も何度かあったから

わたしも何度か観てます。


今回観る予定ではなかったけど

夫が観てたので一緒に観ました。


この映画は

ましゃのガリレオの映画の中で

一番いいって、ましゃ友さん達が

言ってた映画です。


『沈黙のパレード』観た後に

良かったけど『容疑者Xの献身』の方が

いいって、よく聞きました。

わたしもそう思います。


この映画の思い出としては

当時一度観に行った後に

人に誘われて再度観に行ったのですが

めちゃくちゃ眠くて

一度観てストーリーは知ってるし

あとどれくらいで終わるかも知ってたから

早く終わらないかなぁって

マジで眠かったのを覚えてます。


☆4