(画像はお借りしました)


ある日のび太は、古いくまのぬいぐるみを見つける。それは、優しかったおばあちゃんとの思い出の品だった。「おばあちゃんに会いたい」ドラえもんの反対を押し切り、タイムマシンで過去へ向かうのび太。おばあちゃんは突然やってきた少年を、のび太と信じ、受け入れてくれる。そして、「あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃった」おばあちゃんのこの一言から、ドラえもんとのび太の大冒険が始まる。


キャスト(声):水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、宮本信子、妻夫木聡、バカリズム、羽鳥慎一

2020年11月20日公開


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


Amazonプライムで視聴


映画公開の時に本を読んで

観たかった映画。


1も観てるけど

大人ののび太くんの声が

妻夫木くんで合ってると思う。


おばあちゃんの声が

宮本信子さんでこれもピッタリだった。


のび太同士が入れ替わって

元に戻れなくなりそうなシーンで泣けた。


エンディングで菅田くんの歌

めっちゃ良かった。


‪☆3.5