年賀状のお年玉くじの当選
切手シートだけど交換してきました。
わたしは年賀状出してないので
届く分はほんの数枚です。

当たったのは夫に届いた年賀状から1枚
余った年賀はがきの中から1枚でした。


今年は干支じゃないのね?

書き損じたはがきや
使わなかった年賀はがきが
4枚だけあったので(63円×4枚=252円)
手数料引かれて(1枚5円×4枚=20円)
232円になります。

毎年交換しに行く時って
計算していきます。

今年は20円足すと
63円切手なら4枚、84円切手なら3枚となり
どっちにしようか迷ったけど
84円切手にしました。


シール式に慣れてるから

シールじゃない切手って

ちょっと面倒くさいです。


この切手はたぶん早めに使います。