料理が苦手でも、時間がなくても大丈夫!梅としらす、牛肉とブロッコリーなど、定番から変わり種まで、カタログをめくるように楽しめる365日分のおにぎりレシピを紹介します。具材別索引付き。


(出版年2022.11)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


図書館でみつけて借りました。


365個のおにぎりが載ってるので

見るだけでも楽しめます。


美味しそうなのもありますが

わたし的にこれはないなぁって

思うのもありました。

何でもありかい?って思ったり。


この中でふりかけがよく出てくるのですが

それに『ひろし』とか『あかり』とか

何これ?って思ったら

『ゆかり』っていうのがあって

それは知ってるんだけど

その仲間に『ひろし』もいました。


ドラッグストア行ったらあったから

試しに買ってみました。

広島菜…だから、ひろしなんですね。


作ってみたいと思ったおにぎりのとこに

付箋紙貼りながら見てたので

作ってみたいと思います。