ふみの日にちなんだ切手を買いました。


84円切手

「さまざまな色や題材」をテーマに

デザインされてるそうです。


63円切手

「動物たちの手紙リレー」をテーマに

デザインされてるそうです。


84円より63円の方が可愛くて好きです。


10円切手もまた買いました。

わたしが持ってたポケモンのハガキ

次男の部屋にもあって

次男は使わないと思って聞いたら

要らないって言うので

わたしがもらうことにしました。


そのため

10円切手をまた買ったというわけ。


毎月23日はふみの日で

手紙を書くきっかけの日だって。


毎月誰かに手紙書いてるけど

今月は誰にも書いてなくて

もう7月も終わりに近づいてる。


夏の間に手紙の返事を

書かないとって思っていたけど

思ってたより早く忙しくなりそうで

こりゃ当分書けないかも!?