次男が帰ってきてたので
ご飯食べに行きました。

コレは帰ってきた翌日のお昼

丼物と、そばやうどんとの組み合わせ。


天ぷらも食べたかったんだけど、それ選ぶとエビ食べられないわたしは誰かに食べてもらわないとダメなので、エビがなくなった天ぷらって量も少なくて天ぷら食べたって感じがしない。


それで、天ぷらじゃないものを選びました。

これは満足感ありでした。


長男は仕事お休みの日で、夫は在宅ワーク。

夫の昼休憩の時間をずらして、みんなで一緒に歩いてお店へ。


そしてその翌日…今日ですが、舞鶴に戻る日のお昼は、息子が大好きなラーメン。わたしは今年初でした。

ギョーザはこの数の半分こ。

ここのギョーザ、わたしはタレに付けずに食べてます。何もつけなくても美味しい。


どちらもGoToEat食事券を使いました。

久々の外食でした。食べる間際までマスクして、食べてる時は一言も喋らず食べることに集中しました。


美味しかったぁ。


ラーメン食べたあと舞鶴に向かった次男は、夕方無事に着いたとLINEありました。