小さな成功体験 | miephotojenny

miephotojenny

感じたものを感じたままに撮る目に見えるもの見えないものどっちも好き✨ 直感ヒーリングphoto/語学講座開講/英語勉強中

おはようございます。

 

子どもに関わる大人の安心をサポートする 白水美絵です。

 

 

「できた」「やってみよう」 

 

この気持ちが出てくる前には

 

「できるかも」「やってみたいな」「楽しそう」

 

こんな気持ちがありますよね。 

 

一気に大きな満足感を得ようとすると

すごいことをしないといけない感じがしますが、

まずは、小さな成功体験が「やってみよう」の気持ちを

わき上がらせてくれると思いませんか?

 

自分の力でできた! 

 

これは子どもも大人も一緒! 

 

さて・・・小学校4年生の自由研究・・・

 

題材に悩んでいます。

 

だけど、これも子どもの「できた!」が

育ついいきっかけ!! 

 

木の家を作るとか言ってますが・・・(笑)

 

実は・・・不安(笑)

 

あ~~無理してでもイベントに

参加させるんだった~(笑)